笑顔の溢れる幸せなご家族様の住み替え引越しを、チームでサポート! 事前準備で一致団結した、共通の目的とは?

写真左:伊藤(イトウ)小さなK君、とってもかわいらしいですね。只今、5ヶ月です。(^^♪

今回は、ロサンゼルスで出会われご結婚されましたI様のご家族様
幸せいっぱいの引越しのサポート事例をご紹介させていただきます。


取引先社長様からのご紹介~プランニングサービスへ


「知り合いで引越ししたい人がいるので、現地訪問してほしいと思います。」
取引先社長様からのご連絡により、プランナーの久保(クボ)が、現地訪問に向かいプランニングをさせていただきました。久保は、10年以上のプランニングサービスの経験を持ちます。
個人様の数日工程の引越し~保管作業や法人様の大型オフィス移転まで、様々なプランニング経験を持つ、ベテランプランナーになります。

※参考写真 写真左:以前いただいたおハガキ   写真右:プランナー久保(クボ)

I様の家具類は、白く明るい色で統一されていて、とても素敵な美しい家具でしたので、その美しさが保てるよう、また、ホコリやごみをご新居に持ち込まないよう、プランニングサービスを行いました。


共通の目的を共有するため、大切な事前打ち合わせ


前日には、プランナー久保(クボ)、サービススタッフ伊藤(イトウ)を中心に打ち合わせを行い、I様の引越サービスに関わるスタッフ全員で「一致団結して共通の目的を立てます。」
それは、我々スタッフが「同じ目的を共有」できなければ、良いサービスが、提供できないと考えるからです。今回の引越サービスでは冷蔵庫・洗濯機・サイドボードは裏のホコリを、必ず、拭き取ってから梱包する。

※参考写真 内ケ崎(ウチガサキ)と井川(イガワ)の打ち合わせ模様。

そして何より「小さなお子様の為に、家財や新居にホコリを持ち込まないこと。カビやハウスダストアレルギーなどで、引越しを機に、体調を悪くしないように細心の配慮をする。」と共通の目的を持ち、それを基準に実行の計画を立てて行きました。


レイアウトが変わっても安心な理由


I様は、事前にしっかりレイアウトも考えられていて、準備万端でしたが「予定通りの位置に荷物が設置できない!」という事態になります。
このような場合でも、我々スタッフは、決して慌てません。
それは、慌てると無理やり設置をすることになり、その結果、ご新居に傷をつけ、大切な家財を損傷させてしまうことになると思うからです。
今回、スタッフ伊藤(イトウ)は、I様のご意向を詳しく、ゆっくりとお聴きし、様々な引越し経験から、プロとしての提案をして、そのうえで、お客様と一緒に、部屋のレイアウトを一(いち)からさせていただきます。

※左は、参考写真 写真右:I様よりいただきました。おハガキ。ありがとうございます!

I様の引越しサービスでも、予定のレイアウトとは変わりましたが、お子様に合わせたベッドの向きの提案などもさせていただきながら、I様もご納得された変更となり、とても喜んでいただけました。
また、家財の点数が多かったため、伊藤(イトウ)は、お子様に対する安全を担保するため、耐震対策のおすすめさせていただきました。


小さな笑顔の活力


作業中に、お子様のK君は、目を覚ましてしまいましたが、特に泣くことなく、むしろ時折笑ってくれました。その自然で、無邪気な笑顔が、我々スタッフに活力を与えてくれました。
ありがとうございました。
I様ご夫婦も、終始とても明るく、常に笑顔で接していただき、我々にとっても幸せな、瞬間となりました。

笑顔の溢れる、幸せなご家族様の素敵な1枚を撮影させていただきました。(^_-)-☆

搬入作業を終えて


伊藤(イトウ)コメント
とても明るく元気な、I様ご夫婦とK君のおかげで、我々チトセスタッフも楽しく仕事をさせて頂きました。
海外の出来事やお子様の事など、色々なお話しが当日できて、とても思い出深い、幸せな1日となりました。
次回、お引っ越しされる時だけでなく、お困り事などあれば、是非お気軽にご相談くださいませ。

いつも明るい笑顔をいっぱい、素敵なご家族様と一緒に、何時までもお幸せにお過ごしください。
私をはじめ、チトセスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。


小さなお子様がいて、お引越しに、ご不安があるお客様方、どうぞ、お気軽にチトセ引越・保管センターにご相談くださいませ!
TEL:0120-561-881
メール:support@cmc1000.com
▶チトセ引越・保管センターのHPへ