洗濯機のまるごと分解クリーニングで、驚愕のカビ汚れもスッキリ!

チトセ(現プレミアムストレージサービス)では引越し、荷物保管、クレーンの他にも様々なサービスを行なっています。

その中から、サービスを開始した直後からご予約が殺到したという…大好評の新サービスを、Before⇒Afterの写真も交えてご紹介いたします。

2021.1記事を改善してます。

こんな状態で洗濯していたなんて…

クリーニング前の洗濯槽の汚れ

3ヶ月間の荷物保管を伴うお引越しでご利用いただいたお客様。

ほぼ毎日使われるという洗濯機は購入して6年、特に不具合が出ることもなくご利用されていました。

これまで槽洗浄などの特別なメンテナンスをされたことがなく、洗った後の洗濯物のにおいが気になるというお悩みから、今回の荷物保管の機会を利用して「洗濯機まるごと分解クリーニング」を一緒にご依頼いただくことになりました。

分解クリーニングをする洗濯機

こちらがお預かりした縦型全自動洗濯機です。
(一見キレイですね)

分解していきます。すると…

洗濯槽を分解し取り外すスタッフ
洗濯槽を取り外した洗濯機の中の汚れ.1

こちらが、洗濯槽の中です。

分解した洗濯槽を洗浄するスタッフ.1
分解した洗濯槽を洗浄するスタッフ.2
分解した洗濯槽を洗浄するスタッフ.3

桶につけて、入念に洗います。

分解した洗濯槽の高圧洗浄
分解した洗濯槽のスチーム洗浄
分解した洗濯槽の泡洗浄

高圧洗浄、スチーマーで黒カビを撃退していきます。

ピカピカです。

お写真を送ると…

外側からは想像できませんが、見えない洗濯槽の裏側には汚れがビッシリと付いていました。お客様に写真をお送りしたところ、

こんな状態で洗濯していたんですね…これで洋服を洗っていたなんて…いや、むしろ汚していたのかもしれないです…

と相当ショックを受けられたようでした。

手ごわい黒カビもしっかり洗浄

洗濯槽の裏側に付い「黒色」の汚れの正体は、ずばり黒カビです。

洗濯に使う洗剤の溶け残りや石鹸かすに洗濯物についた汚れがこびりつき、湿気のこもった洗濯槽の裏側でカビが発生してしまいます。

カビにとって、ジメジメした洗濯槽の裏側は繁殖するのに、まさに最高の環境なのです。

洗濯機クリーニング実施前後.1
洗濯機クリーニング実施前後.2

もちろん個人差はありますが、カビを除去しただけで、原因不明だった咳が治まったり、アレルギーが改善したりと良い効果が表れる方もいるようです。

洗濯物のいやなにおいや汚れの付着を防ぐためにも、定期的なメンテナンスはとても大事なのです。

分解した洗濯機のパーツひとつひとつ、素材や汚れに適した道具と洗剤を使い、6年間の溜まった汚れをクリーニングしていきます。

洗濯機クリーニング実施前後.3
洗濯機クリーニング実施前後.4

荷物お預かり便で倉庫をご利用の機会には、同時に大人気の洗濯機のまるごと分解クリーニング、ぜひご利用くださいませ。

ドラム洗濯機も可能です

2020年より「ドラム洗濯機」の分解クリーニングも可能になりました。お気軽にご相談ください。

≫≫家財クリーニングご料金表

洗濯機分解クリーニング事例ご紹介

記念写真.②

梅雨時のカビ予防に最適!洗濯機分解クリーニングを倉庫で実施!笑顔で関わるお客様は顧問税理士さん

月次の財務報告なんですが、社長!通信費、外注費、見直してみてくださいね。この部分をこうして、こう…するとお客様のサービス改善に使えますし、会社も節税になります! ところで、ここに書いてあるサービスの洗濯機の分解クリーニングって何をやるんですか?…

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プレミアムストレージサービススタッフ

家財のお取り扱いでお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」