建物の養生資材のレンタルとその他資材の販売

資産価値の高い物件の養生

多くのお客様からのご要望により、資材のレンタルと販売を始めました。ご自身での搬入や搬出の際、資材だけ貸してほしいや購入したい!という方にオススメです。

もちろん、資材の配送サービスも有償で承ります。お気軽にご用命くださいませ。レンタルのご料金は以下を参照くださいませ。

養生資材のレンタル料金と製品について

オフィスタワービルフロア

床専用青べニア10枚2泊3日 6,000円1週間 12,000円

青べニア(床(ゆか)専用)は、重量物を運搬する際の床養生に適しています。この養生板は、台車も転がしやすく、スムーズに作業を進めることができます。

しかし、角部分の養生室内の壁養生に対しては不向きです。

強度は高いですが、自在に曲げることは不可能で、角などを養生する場合は寸法を測り、カッター等で、その形状に切る必要がございます。資産価値の高い物件の養生はプロの業者にお任せした方が安全です。(養生テープの痕(あと)などもご注意が必要です。

エレベーター養生

プラダン(壁専用)10枚2泊3日 3,000円1週間 6,000円

プラスチックダンボールの略で、ダンボールに類似した中空構造のシートを通称プラダンと呼びます。通常のダンボールは、板紙を何層にも重ねて強度を増した板状の紙製品にことです。

それに似た構造でプラスチック製品のため、このように呼ばれています。角部分や壁の養生には、自在に折り曲げやすく、強度も高いため最適ですが、床の養生に対しては不向きです。

通常の”ダンボールを床に敷いて重量物をのせた台車を転がしての運搬”をご想像していただければ分かると思います。

中空構造のため、空洞があります。プラダンに車輪がめり込んで前に進みにくく、思わぬ物損事故につながる危険性があります。

床には専用青べニア(養生板)をご利用くださいませ。青べニア、プラダン、双方とも、素材は、PP(ポリプロピレン)となります。

青べニアの厚さは3ミリ、プラダンの厚さは2.5ミリです。

PP(ポリプロピレン)という素材は、加工しやすく、同じプラスチック素材の中でも最も比重小さい素材で、日常のあらゆるプラスチック製品で使用されています。

また、高い強度と耐久性を備えていて、養生資材としても安心です。

ハイパット

ハイパット1枚黄色パット、赤パット):2泊3日 1,800円1週間 3,500円

ハイパットは、引越作業や家具屋さんの運搬作業に用いられる家具の梱包資材です。黄色のラインは黄色パット、大きめの家具にかぶせて簡単に梱包することが可能です。

赤色のラインは赤パット、小さめの家具にかぶせて使用いたします。双方ともに、非常に伸縮性があり、誰でも簡単にかぶせて梱包することができます。

毛布と平台車

毛布  10枚2泊3日   1,800円1週間 3,500円
平台車 1台2泊3日   3,000円1週間 6,000円

毛布は、10枚一組の貸し出しとなります。ご自身でご使用される場合の用途は、レンタカートラックに積み込む際、荷台で荷物同士の相互緩衝を防ぐ目的や、機材や家具に直接かぶせて台車で運搬する際の緩衝材や雨天時など、万能に使えます。

注)大量の平台車が必要な場合は、早めにお申し込みください。

その他の資材も一部取り扱っています。お電話又は、メールにてご確認くださいませ。

ご注意点とお願い

レンタル用の資材は未使用品だけではございません。そのため、多少の傷や汚れなどがございます。予めご了承くださいませ。

また、緊急時のレンタルは、別途料金がかかる場合がございます。予めご理解くださいませ。

その他の資材販売について

販売資材

資材の販売に関しては、ご使用状況や作業内容など、詳細を確認のうえ、要望に合った枚数や個数を電話アドバイザーがお見積もりさせていただきます。

また、大量の養生資材レンタルが必要な場合は、無料訪問見積もりも承っております。お気軽にご相談くださいませ。

注)エリア:東京都 神奈川県 その他応相談

販売資材

その他、ご要望がありましたら、お電話は又は、メールにてお気軽にご相談くださいませ。当社のアドバイザーが、懇切丁寧にお応えいたします。


ご相談はこちらへ

お問合せフォームへ✉
フリーダイヤル 0120561881
メールアドレス support@cmc1000.com


その他の料金や内容について

〈配送料金〉

レンタル資材配送料金:5,400円~
配送希望の時間帯や場所により大きく異なる場合もございます。

倉庫受け渡し料金:無料
横浜町田本社での受け渡しは、無料で行っております。ご自身で資材を取りに来たいお客様は、ご連絡くださいませ。受け渡し無料のお時間帯は9:00~18:00となります。

本社所在地のご紹介
横浜町田本社(Storage/1755㎡)

〈キャンセル料金〉

当日20% 前日10% の違約金を申し受けております。
また、配送後キャンセルの場合、配送料金は全額払いになります。

〈延滞料金〉

レンタル料金+日数分
レンタル期間の延長も承っております。その場合は、なるべくお早めにお伝えくださいませ。

〈支払い方法〉

前振り込み カード 請求書(審査あり) 現金

〈早朝・夜間対応について〉

早朝や夜間帯での配には、運送費が割増でかかります。また、ご自身での受け取り・ご返却などをご希望の場合、倉庫立ち合い料金が別途必要となります。詳しくは、お問合わせのうえご確認くださいませ。

レンタル品の破損・紛失時の補償について

レンタル期間中に資材が、使用不可能な程度まで破損汚損させてしまった場合、または紛失された場合は、お客様と当社でご確認のうえ、補償費を頂戴いたします。

〈補償料金〉
平台車1台     3,500円
床用青べニア1枚  2,500円
壁用青プラダン     1,000円
引越パット1枚   3,500円
毛布1枚                450円

レンタル資材ご返却時に、破損汚損の確認を専門スタッフがご確認させていただきます。貸し出す際も状態をご確認いただきますので、ご安心くださいませ。

レンタカーのチェックのようなものだと考えていただければ分かり易いかを思います。その他のレンタル資材の破損汚損・紛失時の補償については、貸出時にご確認くださいませ。

養生サービスも承っております!

新宿区文化施設・渋谷区タワーオフィス養生

チトセでは、オフィスタワービルや文化施設、TV・CM撮影を伴う制作会社様の機材搬入を伴う緊急の養生サービスから

新築マンション・一戸建て養生

マンション一戸建て、エントランス室内まで、あらゆる養生設置撤去サービスも承っております。お気軽にお問合せくださいませ。

養生サービス内容のご紹介
建物物件養生サービスのプロ集団!急遽、即日、夜間まで24時間作業で納得の対応!

サービスに対する考え方

チトセでは、数年前より、ハイレベルな建物養生サービスのご依頼いただくようになりました。事前準備や計画を立てた長期的な案件だけではなく、緊急、夜間、即日のような “今すぐ!” というお客様まで、本当に様々です。そんなサービスを提供する中で「資材の貸し出しだけお願いしたい!」や「一部販売してほしい!」というご依頼が増え始めました。

お客様がご自身でできる建物の養生はお客様で行う。
ハイレベルな技術が必要な建物養生はチトセが行う。

コストの負担まであらゆる状況を考えて、お客様方に、ご提案差し上げている間に、養生資材のレンタルや資材販売は自然とスタートいたしました。

すべては、 “お客様の声を聴いて始めたレンタル販売サービス” です。

お客様ご自身で行われる場合でも、建物の養生に関するご相談や注意点などをベテランスタッフご提案させていただきます。

我々が考えるサービスとは「一人ひとりに喜ばれ役に立つもの」です。今後もお客様の声を素直にお聴きし、それに応え、サービスを追求していきたいと思います。

どうぞ、お気軽にご相談ご連絡くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


養生サービスや資材のレンタル、その他資材のご購入にお困りのお客様方は、お気軽にチトセ引越・保管センターにご相談くださいませ!


ご相談はこちらへ!

お問合せフォームへ✉
フリーダイヤル 0120561881
メールアドレス support@cmc1000.com

▶チトセ引越・保管センターのHPへ