リフォームを伴うソファの保管中にクリーニングを実行|キレイで届くマルニ木工の木製洋ソファ

  • リフォーム時にソファを保管しないといけない。
  • こだわって購入したソファ大切に預かって欲しい。

このような、思い入れのある家財をお持ちの方は、倉庫に預けるときの不安がとても多いと思います。

今回は、味わい深い存在感のあるソファのクリーニングをご紹介いたします。

2021.1記事を改善してます。

こだわりのソファの保管とクリーニング

お預かり期間中にクリーニングをさせていただいたマルニ木工のソファ

〈今回お取り扱いした家具〉
ブランド名:マルニ木工 二人掛けソファ
サイズ(mm):幅1500
材質:ファブリック生地

お預かりしたソファのブランド

ブランドロゴ

マルニ木工とは、1928年に広島で創業した、国内木工家具の老舗メーカーです。

日本の家具工業を躍進させたマルニの木工加工技術は、「maruni」ブランドとして、世界27ヵ国に製品を輸出するまでにその技術力が認められ、良質な木工家具ブランドとして世界的に知名度が高まっています。

木製洋家具作り一筋、木を知り尽くしたマルニが生み出す木工家具は、伝統的な美しさを持ち、世界中で愛され続けています。

特に女性から支持されている、存在感のあるファブリックを張った木製洋ソファは、本当に魅力的です。

今回は、親交の深いリフォーム会社様のご紹介で、ソファを自社倉庫にてお預かりさせて頂きました。

リフォーム終了後、思い入れのあるソファを新居に搬入する前にクリーニングしたい。

エンドユーザー様には、上記のようなご要望があり、今回は保管中サービスの1つであるソファクリーニングも承りました。

自社倉庫保管中のソファクリーニング

多くのお客様より、高級、大切な思い入れのある家財をお預かりしているチトセ倉庫(現プレミアムストレージサービス)では、お預かりする際のご提案として、家財のクリーニングサービスを行なっています。

ブラッシング

専用洗剤で丁寧にブラッシングしていきます。

スチーム洗浄

スチーマー洗浄いたします。

リフォーム後のご新居に、綺麗にクリーニングされた家財が、搬入される。皆様にとても喜んでもらえる、保管中の改善サービスです。

リンサーすすぎ洗浄

専用機材ですすぎ洗いします。

ソファの汚れ

ソファに付着したホコリや皮脂汚れがこのように除去できます。

クリーニング後は、充分乾燥させたうえで、専用ラックに格納作業を行ないます。

マルニソファの乾燥

1日乾燥させて乾かします。

リフォーム終了の2ヵ月半後、無事、ご新居にスタッフにて搬入完了いたしました。

お預かりした時よりもキレイになってお客様の元へ

後日コメントをいただきました。

お客様より

柄が気に入っていましたが、最近は汚れが気になっていたのでカバーを掛けようと思っていました。預かってもらうタイミングで、こんなに綺麗になったので、カバーを掛けなくて大丈夫そうです。これからもお気に入りのソファを、長く大切に使ってあげたいと思います。

作業が完了して…

プレミアムストレージサービススタッフ

いつもお客様の大切な家財をクリーニングさせていただいています。今回は、お客様が、20年ほど前に家具屋さんで気に入って購入されたものでした。

購入されてから、お手入れは一度もされたことがなかったようで、今回、とても仕上がりを楽しみにされていました。

リフォームが完了し、お預かりしていた家財の搬入と共に、クリーニング後のソファの仕上がりや、上記の画像にある「ソファに付着した塵や皮脂汚れ」を写真でご確認いただいたとき、喜んでいただけたので本当に嬉しかったです。

≫家財クリーニングご料金表

家具クリーニング事例ご紹介

キングスダウンWベッドのマットレスクリーニングを引越保管中に実行

「寝心地が良くてとても気に入っているんだけど、最近汚れが気になってきていて…」そこで、当社が家財のお預かり中におこなっているサービスである「ベッドマットクリーニング」をご案内し、保管中にクリーニングをおこなうことになりました。

リフォーム時の家具預かり途中に倉庫で行ったソファクリーニング

長らく愛用してきた大切なアンティークのソファ。まだまだこれからも愛用したい…『この機会に綺麗にしたい!!』と思ったお客様。広いお庭がある大きな一戸建てのリフォーム期間中に、家財クリーニングのご依頼をいただきました。今回はアンティークのソファのクリーニングをご紹介いたします。

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プレミアムストレージサービススタッフ

家財のお取り扱いでお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」