クロムハーツの革張りソファを長期保管! 高級家具の梱包、運搬、状態管理も一社で完結

ソファ数点の保管を考えているのですが、御社の保管倉庫はどんな環境ですか?……実は、私の荷物ではなく、私の大切なお客様がご所有されているソファで…

電話でのお問い合わせの段階から、保管環境についてかなり気にされているご様子でした。

クロムハーツレザーソファと取り扱う2名のスタッフ

2021.1記事を改善してます。

高級ブランドソファはどこで保管する?—お客様の抱える悩み

お電話で詳しく状況を伺っていくと、お問い合わせをくださったI様は、不動産売買や資産管理などをおこなっている会社の代表者様でした。

そして、ソファの持ち主はI様ではなく、I様の大切なお客様で、高級ジュエリーブランドクロムハーツのソファやロッキングチェアなど数点を、一式揃えて所有されているそうです。

保管したクロムハーツソファ

ところが今回、別のブランドのソファや家財を購入し、すでに海外から輸入されており、お部屋への搬入を倉庫で待機している状態だということです。

しかし、お気に入りのソファを手放すわけにもいかず…良い保管場所を探して当社にお問い合わせくださったそうです。

まずは、電話でお話を伺っていたスタッフから、当社の保管方法をご説明させていただいたところ、大変安心されて、後日訪問見積りに伺うことになりました。

当社にお問い合わせをいただくまで…

賃貸マンションを一部屋借りて運ぶしかないとあきらめてました…

それほど、保管場所を悩まれていたそうです。

荷物保管のご依頼では、今回のようにお客様の代理で会社様からお問い合わせいただくことも数多くございます。

不動産会社様からは…

  • 不動産の売却に伴う家財保管。
  • 入居日や退去日のズレで発生する一時的な保管。

リフォーム会社様からは…

  • 工事期間中の引越~保管全部まとめて。
  • リフォーム工期延長による一時的な家財の保管。

など…

お客様に喜んでもらいたい…

お客様の期待を裏切ってはいけない。

という思いで、日常の仕事を抱えながらたくさんの会社に問い合わせをされる担当者様の苦労は、想像に難くございません。

お話を聴きながら…

今すぐ、少しでも担当者様のご負担を減らせるように…お力になって差し上げたい…という気持ちでいっぱいになります。

綿密な現地調査と安心の保管

引越保管のプランニングをするプランナー

訪問見積りの際は、ご本人様の立会いはなく、ご依頼者のI様とお話をさせていただきました。

I様もプランナーも、ご本人様の希望にお応えするべく、しっかりと打ち合わせを行います。

ソファなどお預かりする家具は、写真を撮らせていただきます。

お預かりした高級ブランドクロムハーツ家具各種

社内に持ち帰り、梱包方法や運搬方法を協議することになりました。

保管したクロムハーツ3Pソファ

当社では、お一人おひとりのご希望に合わせてお選びいただけるよう、3つの保管プラン(空間:ブース)をご用意しています。

  • プレミアム保管ブース
    超高級家財、特殊家財の長期保管向け
    (24H空調完備の室内施錠付専用室、定温定湿管理)
  • ハイグレード保管ブース
    高級家財の長期・短期保管向け
    (24H空気循環の室内スペース、常温常湿保管)
  • スタンダード保管ブース
    一般家財の長期・短期保管向け
    (自社大型倉庫室内、常温・常湿保管)

セキュリティ面については、倉庫内に専任スタッフが常駐しており、当社のスタッフ以外が出入りすることはありません。

さらにセキュリティシステムを完備しているため、セキュリティ面の対策は万全です。

保管倉庫の管理とセキュリティ

万が一の時に備え、運搬中の事故については最高2,000万円、保管中の事故については3,000万円まで補償できる損害賠償保険を全てのご契約に付帯しています。

一般的なトランクルームでは高くても一部屋100万円程度の補償というところですが…

(外置きコンテナになると、火災保険のみ、もしくは一切の補償なしというところがほとんどです。)

当社では、特にお取り扱いすることが多い高級家財でも、お客様に安心してお預けいただけるよう、十分な補償体制を整えています。

今回は、I様がご本人様にご説明し易いように、各保管プランについて詳しく記載した資料をお渡しいたしました。

後日、I様からプラン決定のご連絡があり、プランナーからも推奨していたプレミアム保管ブースでお預かりすることになりました。

事前準備とチームワーク

いざ当日!ではなく…

高級家具の保管事前準備

綿密な打ち合わせ

ご成約から当日を迎えるまで、事前準備が重要です。まずは、運搬の指揮、梱包技術など、様々な角度からメンバーを選定し、当日作業に当たるチームが決定します。

その後、プランナーとサービススタッフが集まり、事前打ち合わせをおこないます。当日滞りなく作業が進行できるよう、ご依頼の経緯や家財の説明はもちろん、梱包手順なども前もって決め、一人ひとりのスタッフが当日の役割を確認します。

このように、事前に当日の動きを確認しておくことで、プランナーもスタッフも不安なく、当日を迎えることができます。

そして、当日。

一点一点細部までかなり作りこまれている家具を前に、スタッフたちも気合いが入ります。

〔運搬保管したソファブランド〕
世界的に有名な最高級アクセサリーブランドのクロムハーツですが、その始まりはレザー製品の製造で、その過程で用いられたシルバーボタンが好評を得て今に至るそうです。

実は歴史あるクロムハーツのレザー家具は、完全オーダーでのみ作られています。

梱包運搬~倉庫保管作業開始

ブランドロゴ
クロムハーツのシンボル、クロスデザイン

まずはそれぞれが打ち合わせした通り、建物の養生(保護)をおこない、家財の梱包作業を進めていきます。

クロムハーツのアームチェア梱包.1

不安定な形で梱包しづらいロッキングチェアはこの通りです。

クロムハーツのアームチェア梱包.2

横から見るとこんな風になっています。家具には専用の入れ物がないので、ダンボールを上手く使ってぴったりサイズに梱包いたします。

以前にガラス天板の梱包でも紹介させていただきましたが、ダンボールのクッション性や自在に切ったり折ったりできるところが、梱包には最適です。

いよいよ、メインの3人掛けソファの梱包へ。

クロムハーツの3人掛けソファの梱包運搬.1

まずは取り外せる座面部分のクッションを外し、梱包します。

クロムハーツの3人掛けソファの梱包運搬.2

次に、全体をエアーパッキンで包みます。

脚部は木彫りがされている上、ソファの側面よりも外に出っ張っているため、特に注意が必要でした。

クロムハーツの3人掛けソファの梱包運搬.3

ここでも脚の出っ張りに合わせてダンボールを当て、梱包を強化します。

クロムハーツの3人掛けソファの梱包運搬.4

最後に全体を完全に覆い、さらに上からクッション性のあるキルトカバーを被せたら、梱包は完了です。

クロムハーツの3人掛けソファの梱包運搬.5

すでに養生(保護)を済ませた通路を通り、声を掛け合いながら慎重に運び出しをします。

クロムハーツで揃えられたソファ、スツール、ロッキングチェアなど8点とインテリア数点。

全て梱包して搬出、トラックに積込し終え、保管倉庫へ向かいます。

運び出し~倉庫保管まで、同スタッフが一貫作業

クロムハーツの巨大ソファをトラックからプレミアムブースへ運ぶスタッフ

今回お預かりした家財を格納するプレミアム保管ブースでは、お家でご使用されている環境と同様、空調完備の専用室で温湿度管理の元、状態管理いたします。

クロムハーツ家具をプレミアム保管.1

そのため、まずは運搬時におこなった梱包を倉庫内で外し、お引取りする前の元の状態に戻します。

クロムハーツ家具をプレミアム保管.2

お部屋から運び出すところから倉庫に保管するところまで、一貫して同様のスタッフがおこなうことで、梱包された家財の形状や素材、注意すべき点を把握しているため、スムーズに作業を進めることができます。

また、お引取り前と倉庫保管時の状態確認も、一連の作業工程を通して同じスタッフがおこなうので、複数の会社、多数の人が関わることによって招きやすいトラブルを避けることができます。

お預かりした時より綺麗な状態にしてお返ししたい

クロムハーツ家具をプレミアム保管.3

開梱が終わったら、格納前に普段の生活では、目に付かない座面クッションの下や隙間にたまったホコリなど、全体の拭き取りをおこない、家財の状態を再度隅々まで確認します。

担当プランナーのチェック

プレミアム保管では3ヶ月に一度、定期的に状態確認をおこない、お客様に写真報告レポートをお渡ししています。

倉庫への入庫時には担当プランナーも立会い、一点一点家財の状態を記録しました。

プレミアムブースへ保管されたクロムハーツ家具.1

最後に通気性の良い布を掛けて、防塵対策をおこない、格納します。

クロムハーツ家具をプレミアム保管.2

プレミアム保管ブースへ格納完了の状態です。

クロムハーツ家具をプレミアム保管.3

自社倉庫内に設置したプレミアム保管室は、倉庫全体に導入されたセキュリティシステムとは別で個別施錠され、厳重に管理をおこなっています。

空調完備で24時間定温定湿度(25℃前後、55%以下)に管理され、当社の専任スタッフが定期的に温湿度確認、状態チェックで出入りする以外は暗所で保管されています。

保管倉庫の責任|定期報告レポート

3ヶ月後、定期点検が行われました。

家具を隅々までしっかり目視で確認し、レポートでご報告いたします。

当社がおこなう定期点検レポートは…

倉庫まで足を運ぶことなく、定期的に家財の状態を確認できて安心できます。

大変喜んでいただけるサービスです。

プレミアム保管ブースでお預かりしているクロムハーツ家具の定期点検を実行するスタッフ

定期点検を担当したスタッフより

思い入れのある家具の保管を当社にお任せいただいているので、その期待に必ず応えなければいけないと思います。

預かった時と変わらず戻ってきました、ありがとう…と喜んでいただくことも多いですが、預かった時よりもキレイにしてお返ししたい…という気持ちですね。

高級家財の保管場所に不安な所有者様。

そして、大切なお客様の荷物保管を任され、悩んでいる不動産AMご担当者様。

抱えているお悩みやご不安を、当社のプランナーにお聴かせください。

これまで家財のお取り扱いサービスを通して培った、梱包、運搬、保管、管理の技術でお悩みを解決できるよう、お客様の立場に立って一緒に考え、より良い方法を見つけるお手伝いをさせていただきます。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

高級ソファ取り扱い事例

クロムハーツ高級ソファの長期保管完了!倉庫出庫時の厳重な梱包作業とワンストップサービス

2年以上にわたる ”長期のお預かりサービス” が完了して、家具を倉庫から出庫することになりました。当社のプレミアムブースで約2年間、大切に保管させていただきました。その家具は、とても珍しいブランド名クロムハーツ

デセデ(de Sede)のソファを分解して自社倉庫でお預かりしました

リフォーム会社や建築会社の担当者様から、このような家財保管のお問い合わせをいただくことが多くあります。「de Sede」とは、世界を代表する革張りソファの最高峰、スイスの高級家具ブランドです。デセデ社のソファは、石原裕次郎さんが愛用されたことで…

イタリア製高級家具カッシーナソファの家具移動事例

ハイクラスなお客様方やクライアント様を抱える業者様には、お困りごとがあると思います。
今回は、以前より当社プレミアムストレージサービスとお付き合いのある「ザ・ハワードヒューズ・コーポレーションジャパン様」の3人掛けソファの室内移動事例をご紹介したい…

引越保管便|MOVING STORAGE SERVICE

引越~保管まで一社完結『荷物お預かり便』

3309㎡の室内型倉庫を自社保有、お引越し~倉庫への保管、ワンストップでお悩み解消。今、お住まいのご住居からのお引越し、お荷物の一部または全部を当社の大型倉庫に運搬保管!そして、お客様のご希望の期間、お荷物をお預かりするプランです。

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プレミアムストレージサービススタッフ

家財のお取り扱いでお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」