引越プランナーのプロの提案― サービスを通じ笑顔で繋がる関わり

チトセ(現プレミアムストレージサービス)をご利用いただいたマラソンランナー渋井様のお引越し事例をご紹介いたします。

2021.1記事を改善してます。

お引越しの悩みは良くある話

当社にご連絡をいただいた渋井様は…

単身ですが、荷物が多いんですよね…

ご相談をプランナーが受付ました。

ご自身がお引越しする際、自分の荷物量がどれほどのトラックに収容可能なのか、ご不安に思われるお客様も多くおられます。

渋井さまも、そういったお悩みがあるようでした。

プロとして、確実で安心していただけるプランをご提案できるよう、プランナーによる現地調査をご提案いたしました。

渋井さまについて…

マラソンの好きな方は皆さまご存じだと思います。渋井さまは、女子10000m日本記録(30分48秒89)保持者で、日本が誇る長距離マラソン選手です。現在は高校陸上部の強豪、城西高校陸上部の、女子長距離特別コーチとしてご活躍されています。

単身でも、広いお部屋の引越は…

プランナーのクボが現地調査をさせていただくと…1LDKのお部屋には、家具が多くございました。

その他にもご心配なことがあるようで…

  • 転居先のエレベーターが狭く、大きな家具が入らないかも…
  • 転居先が道が狭くトラックでは駐車できないかもしれない…
  • 荷物が申告より途中で増えそう…運んでもらえる…

プランナーは、長年の経験をもとに…

プランナー久保
担当プランナー

エレベーターで運べない大きいソファーは、非常階段で運ぶこともできます。道幅が狭く大きな車輛が入れないので、小さな車両2台でお伺いいたします。

事前に増えるお荷物の大きさや個数を教えていただければ、一緒に運べます。

一つひとつ丁寧に渋井さまにお話しをして、問題を解決しながらプランニングをいたしました。

プランナーとお客様のやり取り

(料金)結構しますか?(笑)

時期的な兼ね合いもありますので、結構いきます。驚かないでくださいね(笑)

おー!!私って荷物多い方なんですか?

お部屋が広いというのもありますが、単身者のお荷物量ではないですね…

甘かったですね(笑)

いかがいたしますか?

お願いいたします。ダンボールは早目に欲しいですね!

ありがとうございます。段ボールは、今差し上げられますのでご安心ください。

久保が確定したお見積りをご案内すると、プランとお見積りにご納得いただきました。

そして、お引越し日までの残り日数を計算しご準備の説明をし、見積日当日に、ダンボールを必要な枚数だけ差し上げました。

事前準備~引越作業中の驚き…

プランナーは、お気に入りの家具など…こだわりの家財も多くございました。

事前に準備を整え、現場スタッフに必要な事を説明いたします。

実は、実際に現地調査に伺ったプランナーも初めて気づきました…

大きなソファーを運ぶのに、大物家具に慣れたベテランスタッフでチームは構成されました。

新居の道幅が狭いので、駐車位置の注意、大切にされている家具の梱包や、大きなソファーの運搬方法などをしっかり説明して、本番に備えます。

現場前事前ミーティング

作業当日は、スタッフ全員でご挨拶いたしました。

現場スタッフ達の問いかけにもハキハキ答えてくださり、事前準備や必要不必要の仕分けなども素早く対応されていました。

我々スタッフ達も圧倒されるほど、そのため、作業も早く進めることができました。

ご新居でも、渋井さまの配置決めと手早い開梱は、本当に驚きました。

リビングへソファを搬入

ご新居の搬入で一番の問題になったのは、大きな北欧風のソファでした。

リビングへ通じる廊下の幅を通すのにギリギリです。

ゆっくり、ゆっくり慎重に声を掛け合いながら無事廊下を通していきます。

無事にリビングへ、北欧風の大きなソファを設置することができました。

ソファを運搬する2名のスタッフ
参考:ソファ設置のイメージ

ホント、よかったー…

安心されていました。

作業終了後の記念写真

無事全ての荷物の搬入が終わり、記念写真を撮影させていただきました。

引越作業完了後撮影させていただきました記念写真

ありがとうございました。

数日後いただいたおハガキ

お引越しを終えた後日、おハガキもくださいました。

引越作業完了後、後日お客様からいただいたおハガキ

丁寧な作業とテキパキ動いていただいて、とてもスムーズな引っ越しでした。洗濯機のアドバイスもいただけました。ありがとうございます。またお願いしまーす。

作業リーダーより

スタッフ石田

疲れにくい身体をつくる為の食生活のお話し、レクチャーいただきまして、本当にありがとうございます。あれからコーラもファストフードもガマンして、身体づくりを頑張っています。まだまだ現役!という渋井さまのパワフルさと明るさには、感動いたしました。これからも頑張ってください。

【続編】記事のご紹介

引越サービスご利用のリピーターのお客様

前回ご利用とご紹介のお客様引越と記念写真とリフォームに伴う荷物保管と冷蔵庫吊り上げのお客様ハガキご紹介(^^)/

ご新居では、驚異的なスピードで開梱いただき100を超える段ボールは、運び込みをしている間に20箱に…前回も早かったのですが、本当に手際が良いです。

お引越し事例ご紹介

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」