ご家族様の遠方引越事例| 奈良県へ ~車ギリギリの細い道は、どう運搬する !? ~

遠方引越し便(長距離)の第2弾ご紹介です。

今回は、奈良県の搬入事例となります。

2021.1記事を改善してます。

道が狭い引越作業

実はこの引越の搬入条件…

少々難易度の高めでした。

引越先に通じる狭い車道

ご新居までの車道が狭かったんです。

関東でも、鎌倉や、横須賀など一番小さいトラックが入って行かれない程狭い地域があります。

トラックギリギリのトンネル

今回、トラックが通るには高さや幅がギリギリのトンネルが80kmも続くという、峠や渓谷の多い場所へのお引越しでした。

すれ違いも、ギリギリ…

幸いお客様に「軽トラ」を借りれました。

引越途中に役所でお借りした軽トラック

4tトラックから軽トラックに積みかえ搬入

奈良県の景色

ご新居の横には渓流も…

ご主人様

こういう(道の狭い)お引越しってあまりないですよね?

と作業スタッフが尋ねられます。

スタッフより一言

以前にも奈良での遠方引越しをした時に、トラックが入らなかったので、ある程度想定して準備をしてきました。

とお伝えしました。

全国各地域において車道が狭く、「軽車両」を借りるケースはとても多いです。

お客様のご新居に行く途中の車道

降り出した雨の中を、お客様のご新居へ8回ほど往復いたしました。

作業では、IKEAの本棚が階段を通らず解体し搬入させていただきました。

オオクワガタを大切そうに眺めるお子様

大切なクワガタさんも特別にお運びいたしました。

遠方引越し終了後の記念撮影

そして、引越作業完了時には、皆さんで記念撮影をさせていただきました。

奈良県の長距離引越保管完了後のお客様と撮影した記念写真

タイミングよく晴れました。

私どもスタッフにとっても、とても経験になる内容でした。当社では、難易度の高い引越作業もチーム一丸で解決しております。

後日お届け便イメージ.1

後 日 お 届 け 便
遠方へのお引越

3月限定|格安遠方引越プラン

「後日お届け便」は、3月引越ハイシーズン限定でプレミアムストレージサービスが、ご提供している「格安遠方引越特別プラン」です。

このサービスには、20年以上のベテランスタッフと3000㎡を超える大型室内自社倉庫を備えている当社だからできる理由がございます。

そして、3月限定にもかかわらず、僅か数年間で1000件以上の遠方引越を承れるのは、当社独自のノウハウが有るからです。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」