引越業者の営業電話によるお客様の悩みを解消! リピーターご家族様の住み替え引越をチームでサポート

『三年前に利用させてもらいました、Aと申します。
また、引っ越しすることになったので、訪問に来てもらいたいです。
西東京市(アパート)→藤沢市(マンション)に住み替えの引越をします。』

大変嬉しいことに、3年前に当社の引越しサービスをご利用いただいたA様より、再度お問い合わせをいただきました。
今回A様は、直接当社だけにお見積りの依頼をされたということで、そこには深い『理由』があったようです。

お客様と最後に記念撮影【写真左:尾川(オガワ)中:金田(カネダ)右:山本(やまもと)】
お客様と最後に記念撮影【写真左:尾川(オガワ)中:金田(カネダ)右:山本(やまもと)】

お客様の状況に合わせた、訪問時間の調整


『時間的に昼間は家におりません。ですので、17時半以降と遅くなってしまいますが現住居に訪問してもらうことはできますか?』

電話プランナーも丁寧に、お悩みにお応えいたします。
電話プランナーも丁寧に、お悩みにお応えいたします。

「お忙しい中、ありがとうございます。」
「お仕事終了後ですね、大丈夫ですよ。お任せください!」

まずは、訪問見積りに伺うため、日程を相談します。
日常生活がある中でお時間を作っていただくため、
『なかなか時間が取れず仕事が終わってから』
『平日は不在にしているので休みの土日に』
『今日なら空いているんですけど…』
という方も多くいらっしゃいますが、ご都合をお聴きしながら、出来る限り皆様のご希望に合わせて対応いたします!


チトセを選んでいただいた『理由』とは?


A様は3年前の引越しの際、一括見積サイトに登録したところ
引っ切り無しに電話とメールの応酬で、本当に夜も眠れない日を過ごしていたそうです。

『そんな中、チトセさんは、そんな事をせず概算メールだけを送ってくれて。
私から、会社に連絡をしたときも余計な勧誘もせず親切にプランを立ててくれて
当日の作業もとても素晴らしかったです。』

A様は、そんな業者の営業電話攻勢に「不安」があったことで、それに対する「企業の姿勢」と前回の「作業の品質」で安心と理解をしていただき、今回もご連絡をくださいました。

A様と同様、過剰な電話やメール営業、強引な訪問営業に悩みを抱えて、当社にお問い合わせをいただく方は他にもたくさんいらっしゃいます。

以下、当社のサービスをご利用いただいた「お客様の声」を一部ご紹介いたします。

③
・複数社見積りかけたときに、ストーカーのような電話・メール攻撃してこない事
・過剰なサービスの押し売りしない事
・心配事に丁寧に対応してくれた事

価値観は人それぞれですが、私にはとても良い引越しでした。(チトセ飴にも感激!)
ただの力持ちではないプロの力仕事と判断力に圧倒されました。
後日いただいたハガキも嬉しかったです。
皆様お体に気をつけて。ありがとうございました。

④
引越比較サイトで見積りをとったところあまりの強引さに閉口し、
改めてチトセさんにとっていただいたら”ゆっくりとお考え下さい”とのメール。
ここから対応が、姿勢が違うと思いました。
当日のスタッフさんたちもとても感じがよくキビキビとそしてきめ細かく作業していただきました。
”良い引越できたね”と家族で話すほど大満足。友人にもすすめました。
本当にありがとうございました。
体に気をつけてこれからも”良い引越”がんばって下さい。


業界の過当競争による、サービス品質の悪化とチトセスタッフの考え方


価格による引越業界の過当競争は、件数をこなして利益を担保するという業界構造をつくってしまっています。
営業では、お客様の立場状況も考えない迷惑営業や電話攻勢が常態化しています。それ故、「サービス」を実行するスタッフはスピード勝負となり「雑な作業」となってしまいます。
チトセでは、全てのお客様に「作業」ではなく「サービス」を提供しています。
サービスとは「喜ばれるもので役に立つもの」です。

すでに500枚を超えた「お客様の声」は大切に専用ケースに入れて保存しています!
すでに500枚を超えた「お客様の声」は大切に専用ケースに入れて保存しています!

一人ひとりに適したサービスを提供して、心より満足してもらう「品質」を保つため
我々は、作業件数をあえて制限しています。
そして、我々の評価は、お客様からもらうハガキやメール、お電話などの「お客様の声」が基準となっています。それこそ、やりがいそのものです。


お客様にとって“次も安心して頼める会社”になることを目指して


〈A様より〉
ありがとうございました。今回もとてもよかったです。また機会があったらお願いします。

〈サービススタッフ尾川、金田、山本より〉
チトセの引越サービス2度目のご利用ありがとうございます!
元気で可愛らしい息子様とご両親様と一緒に写真が撮ることができ、我々にも素敵な宝物が一つ増えました。

元気で明るい笑顔!全員で、お子様もご一緒に、写真を撮らせていただきました。
元気で明るい笑顔!全員で、お子様もご一緒に、写真を撮らせていただきました。

スタッフの表情からも、とても仕事が楽しかった事がよく分かります(*^-^*)
またA様のお手伝いが出来る事があります様、お会いできる日を楽しみにしています。
どうぞ、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ!


▶チトセ引越・保管センターのHPへ