様々なご事情に「引越~荷物預かり」で真摯に対応|テレビ朝日報道特集

2016年10月17日のテレビ朝日報道特集で当社チトセ(現プレミアムストレージサービス)が放映されました。報道番組で取り上げられたのは、今回で4回目となりました。ありがとうございます。

取材が始まったのは、今から約1年半前です。特集1回放映分の取材には、数ヶ月を必要といたしました。カメラを回す総撮影時間は20時間以上になったかと思います。その中から内容を厳選して、約20分の特番コーナーが制作・放映されました。

引越サービスを撮影をするカメラマン

夜中24時以降の都内某所での撮影…

引越保管サービスを撮影をするカメラマン

今から1年半前、第1回取材時の撮影の様子…

今回の記事では、放映された内容と一緒に当社でできるサービスをご紹介させていただきます。

2021.1記事を改善してます。

当日の依頼で引越保管~頼んだ業者が来ない…

営業業務が終了間際に、1本の電話が入りました…

引越保管をご相談いただきましたお客様

すみません、頼んでた引越業者が…まだ来ないんです。どうしても、今日中に、退去をしなければいけないんです…

搬出作業に出動するスタッフ

かなり困惑の声でした。スタッフ達は、すぐに事前打ち合わせをし、準備を整え現場へ急行いたします。

即日対応が可能な引越保管業者を、必死に探して当社チトセ(現プレミアムストレージサービス)にたどり着いたS様は、本当に切羽詰まった声で、慌てているのがうかがえました。

搬出作業到着時の周辺状況

夜23:30に、我々は到着いたしました。

荷造り梱包されているお部屋

本来は、他業者が来る予定だった為、荷造りはほぼ完璧です。

「荷物お預かり便」でご対応

梱包作業中にお客様と会話するスタッフ

当日のいわゆる「ドタキャン」で困られたお客様は「10社…」以上の引越や荷物の預かりができそうな業者に、一生懸命調べられ、何度も電話をかけましたが、お断りされてしまったことを話してくださいました。

S様は退去日から入居日までの期間が4日間あり、業者に「荷物の一時保管」もお願いしていました。

引越保管便|MOVING STORAGE SERVICE

その為、今回は「荷物お預かり便(引越保管)」でご対応させていただきました。

作業終了後の記念撮影

荷物をお預かりして4日後…

自社倉庫でお預かりしたお荷物を、無事にご新居にお届けいたしました。

その後、一緒に記念撮影を行いました。

即日実行した引越保管サービスご利用のお客様記念撮影

本当にどうなるかと思って泣きそうでした…

安心され、素敵な笑顔を見せてくださいました。

深夜~早朝にかけての店舗移転|制限時間内にテナントビルへ

美容室閉店後の深夜に荷物を運び出さなければいけないという、テナント店舗の状況から、深夜0時以降もご要望に応じて承ることが可能な当社にご連絡をいただきました。

ミッション

移転先がテナント複合商業施設のため、他の店舗が閉店している午前2時~6時までの間に搬入作業を終わらせる。

搬出作業をするスタッフ

深夜の搬出・搬入作業の為、音にも気を付け黙々と作業をこなしていきます。

音に気を付け家具を運び出すスタッフ

「午前6時までに作業終了」という期限に間に合うようにベテランスタッフは運搬を実行いたします。

店舗移転に使用した自社トラック

午前4時に降ろし場へ到着いたします。制限時間内に終わるように手早く、そして丁寧にお荷物を搬入します。

搬入作業をするスタッフ

予定通り、お約束の午前6時前に搬入作業が完了いたしました。緊張感のある仕事を無事終えることができました。

即日対応した「荷物お預かり便」―自宅で母の葬儀がしたいんです

お昼過ぎにご相談のお電話がありました。

母が亡くなり自宅で葬儀をしたいんです。

一時的に家具を預かってもらいたいのですが…

母が大好きだった「自宅で葬儀」を行ってあげたい。

プランナーの提案と事前準備

ご要望を叶える為には、ご自宅にある荷物を一度運び出し、スペースを広げる必要性がございました。

そこで、プランナーは、お荷物を一度当社倉庫に保管するプランをご説明いたしました。

当社の室内型保管サービスの一つ「荷物お預かり便」です。

荷物の預かる準備を整えるスタッフ

そして、我々スタッフは、広げたスペースをきれいにするための掃除道具も準備してお客様宅へと向かいます。

きれいにまとめられた荷物

荷物はすでに丁寧に仕分けられていて、運び出ししやすい状況です。お部屋の奥には、とても立派な祭壇がございました。

運び出しとお掃除サービス

お客様と搬出の打ち合わせ

荷物は少なかったので、運び出しは決して難しいものではありませんでした。

荷物お預かり便を御利用のお客様

スタッフは、故人の思い出の品を決して傷つけぬよう、家財を丁寧に梱包していきました。

音に気を付けて預かる荷物の搬出

細心の注意を払いとてもゆっくり、ゆっくりと、トラックの荷台まで運搬していきました。

搬出後のお掃除

お部屋の照明のホコリを落とし、モップで掃き掃除し、床の水拭きをいたします。

お荷物は大切に倉庫へ保管

倉庫保管作業
参考:保管ラック格納作業

我々スタッフは、お線香を上げご冥福をお祈りさせていただきました。

そして、室内型保管倉庫まで運搬後、大切に保管専用ラックへ格納いたしました。

保管期間終了後の搬入作業

それから4日後、自社の室内型保管倉庫で預かったお荷物は、日中にお届けしました。

搬入完了した荷物

お客様は、お母さまの想い出の家具が、無事にご自宅へ戻りご安心なさっておられました。

荷物お預かり便に使用したトラックと見送るお客様

スタッフより

トラックが見えなくなるまで…Tさまは、見送ってくださいました。我々スタッフは、お役に立てて本当に「荷物お預かり便」をはじめて良かったと思います。ご相談いただきまして、誠にありがとうございました。

倉庫を活用したサービスを武器に…スタッフより

各お客様方には、様々なご事情がございます。

  1. 複合商業施設のテナント様の制限された搬出入の条件…
  2. 業者の考えられない対応による緊急の引越作業…
  3. 漏水などの住宅トラブルによる荷物避難のための保管…
  4. 人間関係に関わる深刻な問題など…
プレミアムストレージサービススタッフ

我々スタッフは、自社の倉庫を活用しながら、作業品質とホスピタリティを大切にし、様々な困難に真摯に対応して参ります。

そして、これからもよりたくさんの方のお役に立てるよう、お客様の悩みに寄り添い、サービスの向上にスタッフ全員で取り組んで参ります。

最後に、今回のテレビ放映にあたり、撮影にご協力いただきました皆様方、心より感謝申し上げます。

スタッフ一同より

事例のご紹介

総日数5日・総勢31名で挑んだ大型店舗移転! 閉店後の夜間、大量のお荷物を搬出~保管

当社では、24時以降の引越作業をお客様のご要望に応じて行うことがございます。夜10時以降のお引越しスタートしてほしい…といった、夜間から早朝にかけてのお引越しで、多くご依頼いただくのが店舗の移転や退去のご相談です。

漏水で天井が抜ける深夜の住居トラブルを即日の引越保管で解決

先日あるお客様から、急いでいる口調でお電話をいただきました。今日中に世田谷区の事務所から一部の荷物を運び出さなきゃならないんです! 何とかなりませんか。漏水で事務所の天井が抜け落ちてしまったんです。しかも、3日後の9:00から修繕工事が始めると…

DV・ストーカー対策の秘匿的住居移転|保管倉庫を中継し安全に引越

神奈川県にお住まいの女性のお客様から、深刻なご相談がございました。ストーカー被害にあって、今すぐに引越ししたいんですけど、また家が知られたら…という恐怖があります。相手に悟られないように引越し準備をすすめたいです。個人情報が漏れることが心配です…

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プレミアムストレージサービススタッフ

家財のお取り扱いでお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」