テレビ朝日スーパーJチャンネルでチトセが紹介されました! 報道特集『真夜中の引越し』

チトセの24時間引越しサービスが、2016年10月17日のテレビ朝日のスーパーJチャンネルで取り上げられました。

op%e9%9b%86

スーパーJチャンネルでチトセが取り上げられたのは、実は今回で4回目。
取材が始まったのは、今から約1年半前からです。

特集1回放映分の取材には、毎回数ヶ月をかけます。カメラを回す総撮影時間はなんと20時間以上!
その中から内容を厳選して、毎回約20分の特番コーナーが制作・放映されます。

pdvd_003

pdvd_004※今から1年半前、第1回取材時の撮影の様子。下の写真に写っているのは番組ディレクターさんです。

今回は、その第4弾で放映された内容を通じて「夜の引越便」を一部、ご紹介いたします。

 


運搬~保管まで、当日の依頼で緊急出動!その理由は、頼んだはずの引越業者が・・・


%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e6%94%be%e6%98%a0-5

夜21時、チトセに1本の電話が入りました。

「すみません、頼んでた引越業者が・・・まだ来ないんです!

かなり困惑の声です。

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e6%94%be%e6%98%a0-6-672x394

即日対応が可能な業者を、必死に探してチトセにたどり着いたS様は、本当に切羽詰まったご様子でした。

「どうしても、今日中に、退去をしなければいけないんです…」

S様のご事情をよく聴き、普段より臨戦態勢で備えているチトセスタッフ達は、すぐに事前打ち合わせをし、準備を整え現場へ急行!

capt67

23時半には、現場へ到着いたしました。

capt_113

本来は、別の引越業者が来るはずだった為、荷造りはほぼ完璧。
トラック到着後、すぐに準備をして積込み作業を開始します。

capt_121S様は退去日から入居日までの期間が4日間あり、もともと頼んでいた業者に荷物の保管もお願いしていたそうです。

capt_148

お荷物はすべてチトセの自社大型室内有人倉庫でお預かりいたしました。
チトセでは、緊急性のあるお悩みにいつでも対応するため、保管倉庫も24時間体制で受け入れ可能です。

荷物をお預かりして4日後・・・ピンチを一緒に切り抜けたチトセスタッフとS様の距離も「グッと!」近くなり、一緒に記念撮影を行いました。

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e6%94%be%e6%98%a0-9

「本当にどうなるかと思って泣きそうでした…でもチトセさんに頼めて、助かりました!」
新居に無事、荷物が搬入され、安心されたS様は素敵な笑顔でした。

 


深夜~早朝にかけての店舗の移転。制限時間内にテナントビルへ荷物の搬入!


「美容室閉店後の深夜に、荷物を運び出さなければいけない」というご事情から24時間作業対応の引越業者を探し、チトセにご連絡をいただきました。

移転先が複合商業施設のため、他の店舗が閉店している午前2時~6時までの間に搬入作業を終わらせる。」とういう条件です。

capt_036

深夜の搬出・搬入作業の為、スタッフたちは黙々と作業をこなします。

capt_046

「午前6時まで!」という、タイムリミットも近づき、スタッフも気合でもうひと踏ん張り!

capt_052

capt_057

制限時間内に終わるように手早く、そして丁寧にお荷物を搬入します。
予定通り、美容室店長とお約束の午前6時前に搬入作業が完了です。

capt_063

緊張感のある仕事を終えて、スタッフも「ホっとして・・・」ようやく安堵の笑顔になりました。

 


自宅で葬儀がしたい!急きょ即日対応したチトセの運搬保管サービス


お昼過ぎにチトセに1本の入電。
「母が亡くなり自宅で葬儀をするので、一時的に家具を預かってもらいたいのですが…」
お話をうかがうと、とても深いご事情です。

「故人(母)が大好きだった、自宅で葬儀を上げてあげたい」というT様のご要望をかなえる為、その日の夜22時に間に合うようにスケジュール調整。

事前打ち合わせの上、掃除道具も準備してお客様宅へと向かいます。

capt_239

荷物はすでに丁寧に仕分けられていて、運び出ししやすい状況です。
お部屋の奥には、とても立派な祭壇がありました。

capt_253

capt_251

荷物は少なかったので、運び出しは決して難しいものではありませんでしたが、故人の思い出の品を決して傷つけぬよう、家財の埃を丁寧にふき取りながら、細心の注意を払いとてもゆっくり、ゆっくりと、トラックの荷台まで運搬しました。

capt_268

capt_274

荷物が置いてあったお部屋の照明のホコリを落とし、モップで掃き掃除し、床の水拭きをします。

capt_300

capt_303

スタッフもお線香を上げご冥福をお祈りさせていただき、作業を完了。
チトセの保管庫まで運搬後、大切に収納ラックへ格納いたしました。

そして4日後、チトセの保管庫で預かったお荷物は日中にお届けしました。

capt_308

capt_318

トラックが見えなくなるまで見送ってくださったT様。

capt_323

そんなT様のお力になれて本当に「夜の引越便」をはじめて良かったと思います
ありがとうございました。


もっと皆さまのお役に立てるように


緊急を要する事態や、特殊な環境、お客様ご自身の深刻な悩みなど…。
お引越しには本当に様々なご事情があります。

チトセが創業して4年。
これからもよりたくさんの方のお役に立てるよう、お客様の悩みに寄り添い、サービスの向上にスタッフ全員で取り組んでいきます。

このブログをお読みになった方やそのご友人様やご家族様など
様々なご事情でお困りの方。諦めるその前に、ご連絡・ご相談くださいませ。

そして今回のテレビ放映にあたり、撮影にご協力いただきました皆様。
誠にありがとうございました。