自宅リフォームによる荷物の一時保管に対する不安を解消!チームワークで繋ぐ、安心と信頼の荷物お預かりサービスの作業品質とホスピタリティ

ご自宅一戸建てやマンションの建て替えやリフォーム時に倉庫を利用する必要が出てきたとき…

大切な家財をどこかのトランクルームや倉庫に一時的に保管しなければならない。そんな時、様々なご不安があるのでは…とご想像いたします。

例えば…

  • どこに預けるのが良いか。
  • 運搬はしてもらえるのか。
  • しっかり保管してもらえるのか。
  • どんな倉庫だろうか。

など…

リフォーム前の運び出し作業時のお客様記念写真

今回の記事のお客様Y様もご自宅のリフォームによる一時保管により当社の運搬保管サービスをご利用下さいました。

こちらの記念写真は、運び出し作業完了時に撮影させていただきました。

自宅のリフォームに必要だった事

Y様には、3つのご要望がございました。

  1. お荷物の保管
  2. 不用品処分
  3. ウィークリーマンションへのお引越し

当社を選んでいただいた理由…

何社か相見積もりをしたそうです。

その中で、料金的に一番高かったのが、当社チトセ(現プレミアムストレージサービス)でした。

それでも、プランナーの人柄や熱心な説明に…

他社と違い、値引きの話しを一切せずに、自社の商品の説明をしっかり行ってくれたのも好感が持てました。ここならしっかりと荷物の預かりや運搬まで行っていただけそう。

プランをご提案する当社プランナー
参考:担当プランナー

そのように、選んでいただけたことは、本当に嬉しいことです。Yさま、ありがとうございます。

専任プランナー

当社プランナーは、皆、家財の形状や材質に応じた一番安全な保管の方法、そして何よりお客様の不安を詳しくお聴きしたうえで、目的ゴールをお客様と共有し、その生活向上を実現するためのプラン作りとご提案ができます。

保管については、Y様の最も大切にしている着物や大切な家財についてはハイグレードブースへその他の荷物は、スタンダードブースへとご提案いたしました。

当日までの実行の手順や不用品処分についてのこと、仮住まいへの引越しなどで、極力ご負担のかからないように、保管を中心としたプランの作成を行いました。

現場スタッフに丁寧にプラン内容を説明するプランナー
参考:打ち合わせ

サービス提供前のルール

業務改善会議.2

当社では、サービス提供前に、必ず、事前打ち合わせをするという厳格なルールがあります。それはお客様に喜んでもらうことがサービスである…と理解しているからです。

一致協力して共通の目的を理解しなければお客様を満足させることができない。そのように考え、スタッフ同士で決めた品質を担保するための厳格なルールです。

こうしていよいよ、作業当日となります。

室内型倉庫が安心の理由

家具は、一つひとつ丁寧に梱包して、運び出して行きます。

ソファの運搬.3
参考:運搬作業

全ての家財を無事に運び出した後、自社の倉庫へ保管作業へ向かいます。

神奈川座間倉庫

自社倉庫に到着した我々スタッフは、保管ラックへの格納作業前に役割を分担いたします。

  • 荷物リストやナンバリングに間違いがないか、確認するスタッフ。
  • 写真を撮影するスタッフ。
  • 格納作業をするスタッフ。
保管ラックに格納
参考:保管ラック格納

打ち合わせをしてから、倉庫内にある保管ラックへ家財格納作業に取り掛かります。

なぜ、作業の写真撮影するのだろう…

そう思われる方もいるでしょう…

写真撮影をする理由…

保管ラックへの格納写真のご報告レポート
スタンダードブースの写真

こちら写真は、Y様へのご報告に、実際にご使用させていただきました写真報告です。

倉庫内作業に関しては、お客様にとって「ブラックボックス」になりがちです。

それゆえ「どんな倉庫に、どんな状態で積み重ねられて、どのように保管されるのだろうか?」不安に思う方も多いと思います。

そこで、当社では、お荷物の「ラック格納後と作業過程の写真」をメールまたは、郵送でご報告させていただいております。

そうすることが、お客様の安心と信頼に繋がると我々は考えております。

ハイグレードブースに保管された格納作業のご報告レポート
保管ラック格納作業過程の報告

Yさまがご指定された大切な家財とお着物は、ハイグレードブースでお預かりさせていただきます。

気になるお客様は「動画」で安全な保管作業の様子をご確認ください。

ハイグレードブース保管

その後、数か月間の保管期間が経過し、Y様よりリフォーム終了のご連絡が入りました。

高い作業品質とホスピタリティ

マンションの共用部分の養生や、リフォームされた室内の保護を漏れなく確実に実行していきます。

マンション共用部の養生作業をする自社スタッフ
参考:マンション養生
大型冷蔵庫を慎重に設置するスタッフ

大きな冷蔵庫などもございましたので、我々スタッフは、ご新居に傷がつかないよう様、慎重に運び入れ作業を実行していきました。

作業途中のYさまとの会話…

ファイナルファンタジー箱、どこに持っていきますか?

すいません、大好きなんですよ!

そんな明るい雰囲気の中、お母さまから譲り受けたとお聴きしていたドレッサーの引き出しが、壊れているのを偶然見つけました…

このドレッサー…

そのまま置いておいてください。

休憩を終え、作業が進み、Yさまと大分打ち解けていたところ、ご相談をされました。内容は…

あの~すみません、わがまま言っていいですか。ドレッサーの引き出し…

もちろんです!

使いやすいように設置する…

ドレッサーの引き出しを修理するスタッフ
ドレッサー修理の写真

会話の流れのまま…約20分程で、大切にされていたドレッサーの引き出しの修理は完成いたしました。

それ以外にも、食器棚のガラススライド扉の裏側についていたクッションの粘着が、弱くなって剥がれかかっていました。両面テープで簡易補修させていただきました。

作業では、搬出時にナンバリングをした荷物を1点1点、足りない荷物がないか。Y様と一緒に、ゆっくり丁寧に確認していきます。

家具の配置については、細かく希望に沿うようお聴きしたうえで、設置させていただきました。

ただ置いて終わりでは雑です。我々スタッフは、これからの生活で使いやすいように一つひとつ考えて、設置いたします。

Y様も大変喜ばれていました…

最後に、ハイグレードブースに保管にした、着物の状態を確認していただき、安心してもらいます。着物は、ご自身でご確認のうえ、Yさまに収納していただきました。

タンス引き出しに着物をしまわれるお客様

引越保管~搬入作業が終わって

ただ、預かるのではなく預かった
家財をより良い状態でお返しする。

我々の保管サービスのコンセプトです。

ハイグレード保管ブースでのお預かりや、クリーニングサービスやリペア、様々なサービスを付加してより良い状態に改善して、綺麗なご新居に設置して差し上げてこそ、当社の室内型保管サービスであると思っております。

お客様記念写真の撮影

運び入れ終了後には、記念写真の撮影をさせていただきました。

リフォームを伴うひ持つお預かり便
が終了した後のお客様記念写真

お客様コメント

色々細かく要望も聴いていただき修理までしてもらって、保管する前より状態が良くなりました。本当にありがとうございました。

みなさんには大変お世話になりました。細かい点も対応いただき感謝しております。ありがとうございました。

プランナー

プランナーより

和箪笥を特に大切にされていて、その他にもアンティークの小物などもお持ちで、とても物を大切にされていている楽しい方とお見受けいたしました。

Y様のお役にたてたことを、本当に嬉しく思っております。 ありがとうございます。

スタッフ松本

現場リーダーより

お母さまから譲り受けた和服や家具をとても大事になされていましたね。思い入れのある家財の取り扱いは、我々にとって、やりがいのあるものです。この度は、良い経験をさせていただきました。また、部屋に置くレイアウトもかなり凝っていましたね。

私も、感化され帰ってから自分の部屋のレイアウトの変更をしてみました。いい感じになりました。とても素敵な引越ができて良かったです。 ありがとうございました。

プレミアムストレージサービス一同

スタッフ一同より

室内型保管サービス「荷物お預かり便」をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。明るく素敵な笑顔に、我々も楽しく、そして、真剣にサービスをすることができました。お気遣い、ご配慮、本当にありがとうございました。これから、寒くなって参りますので、どうぞくれぐれもお体にはご留意くださいませ。素敵なご新居でいつまでも明るくお元気で、お過ごしください。 一同、心よりお祈り申し上げております。

建替えリフォームを伴う運搬(引越)お預かり事例記事

一戸建リフォームに伴う倉庫保管|アンティーク家具の梱包保管~クリーニングまでを一社完結

長年、暮らして来た大きな一戸建てをフルリフォームする。その場所には、思いの詰まった愛着のある家具が沢山ある。大切で高価なアンティーク家具のコレクションを長期間保管しなくてはいけなくなったとき…

新居完成までの長期家財保管と冷蔵庫クリーニング! 家族の絆あふれる新築一戸建てへのお引越し

ご自宅の建替えやリフォームでは新居が完成されるまで、一時的に仮住まいで生活されることになります。そのようなご事情で、引越しと荷物保管をお手伝いさせていただくことが数多くございます。ある出来事がきっかけ…

長年住んで来たマンションフルリフォームを伴う家財の運搬と保管「荷物お預かり便」で一社完結

はじめまして。自宅マンションの全面リフォームを考えています。その為、約1ヶ月~1.5ヶ月の間、家財全部を運搬してもらい倉庫で保管していただきたいと考えています。ご連絡は、なるべくメールでご対応…

リフォームを伴う家具保管|搬入時の原状復帰を準備と配慮のチームワークで一社完遂!

お世話になっております。私どもが手がけるマンションリフォームがあります。そのマンションのオーナーさまの荷物保管をお願いしたいのですが、お名前を「Kさま」と言います。よろしいでしょうか。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」