マルニ木工の木製洋ソファを、自社倉庫にてお預かりとソファクリーニングをおこないました。

「リフォーム時にソファを保管しないといけない。こだわって購入したソファ。だから大切に預かって欲しい!」
このような、思い入れのある家財をお持ちの方は、倉庫に預けるときの不安がとても多いと思います。
今回は、味わい深い存在感のあるソファの保管をご紹介いたします。


こだわりのソファの保管とクリーニング


〈今回お取り扱いした家具〉
ブランド名:マルニ木工 二人掛けソファ
サイズ(mm):幅1500
材質:ファブリック生地

maruni1_r

maruni2_r

マルニ木工とは、
1928年に広島で創業した、国内木工家具の老舗メーカーです。
日本の家具工業を躍進させたマルニの木工加工技術は、「maruni」ブランドとして、世界27ヵ国に製品を輸出するまでにその技術力が認められ、良質な木工家具ブランドとして世界的に知名度が高まっています。
木製洋家具作り一筋、木を知り尽くしたマルニが生み出す木工家具は、伝統的な美しさを持ち、世界中で愛され続けています。

特に女性から支持されている、存在感のあるファブリックを張った木製洋ソファは、本当に魅力的です。

*
*

今回は、親交の深いリフォーム会社様からのご紹介で、ソファを自社倉庫にてお預かりさせて頂きました。
エンドユーザー様には「リフォーム終了後、大切な思い入れのあるソファを、ご新居に搬入する前にクリーニングしたい!」というご要望があり、今回は保管中サービスの1つであるソファクリーニングも承りました。


ただ預かるだけではない、保管中のサービスとは?


多くのお客様より、高級、大切な思い入れのある家財をお預かりしているチトセ倉庫では
お預かりする際のご提案として、家財のクリーニングサービスを行なっています。

maruni3_r専用洗剤でブラッシング

maruni4_rスチーマー洗浄

 

リフォーム後のご新居に、綺麗にクリーニングされた家財が、搬入される。
皆様にとても喜んでもらえる、保管中の改善サービスです。

maruni5_r専用機材ですすぎ洗いします!

maruni6_rソファに付着した埃や皮脂汚れ

 

クリーニング後は、充分乾燥させたうえで、専用ラックに格納作業を行ないます。

maruni7_r1日乾燥させます!

maruni8_r 専用ラックへ梱包と格納作業

 

リフォーム終了の2ヵ月半後、無事、ご新居にスタッフにて搬入完了いたしました。


お預かりした時よりもキレイになって、お客様の元へ


クリーニング担当スタッフ 金田(カネダ)より

「いつもお客様の大切な家財をクリーニングさせていただいています。
今回は、お客様が、20年ほど前に家具屋さんで気に入って購入されたものでした。

購入されてから、お手入れは一度もされたことがなかったようで、
今回、とても仕上がりを楽しみにされていました。

リフォームが完了し、お預かりしていた家財の搬入と共に、クリーニング後のソファの仕上がりや、上記の画像にある「ソファに付着した塵や皮脂汚れ」を写真でご確認いただきました。」

お客様より、
「柄が気に入っていましたが、最近は汚れが気になっていたのでカバーを掛けようと思っていました。
預かってもらうタイミングで、こんなに綺麗になったので、カバーを掛けなくて大丈夫そうです!
これからもお気に入りのソファを、長く大切に使ってあげたいと思います。」

この様なコメントをいただきました!!
今後も、大切にお使いいただけたら嬉しいです。

リフォーム期間中、チトセの有人倉庫のご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。
家財のクリーニングは、様々行っております。お気軽にご相談くださいませ!


高級家具や特殊家具の運搬・保管は、チトセ引越・保管センターにぜひご相談ください。
TEL:0120-561-881  メール:support@cmc1000.com