キングスダウンWベッドのマットレスクリーニングを倉庫保管中に実行!

「新居をリフォームするので荷物を預かってほしい!」

家財保管のご依頼をいただき、たくさんある家財の中の1つにお客様が大切にされているベッドマットがありました。

「寝心地が良くてとても気に入っているんだけど、最近汚れが気になってきていて…」

そこで、当社が家財のお預かり中におこなっているサービスである「ベッドマットクリーニング」をご案内し、保管中にクリーニングをおこなうことになりました。

<今回お取り扱いした家具>

ブランド名:キングスダウン(kingsdown)キングスインフィニティ
大きさ:ダブルマットレス(140×195×37)
素材:ポリエステル100% 低反発ウレタンフォーム


大塚家具とキングスダウン社のこだわり


「睡眠」について考え、長い歴史をもつアメリカのキングスダウン社と日本の大塚家具が共同開発したベッドマットが「キングスインフィニティ」です。

キングスダウン社は、100年以上継続して「睡眠」を研究してきました。その長い研究によりベッドマットが、人体に与える「影響」と「眠りの質」を追求し深く理解してきたそうです。

「睡眠」を健康的にとれる様に、高い基準を維持し、製品を提供しています。素材、内部構造、外観美、耐久性など、あらゆる細部にこだわり「究極の形」といえるのが、今回の事例の「キングスインフィニティ」です。

こだわりのあるブランド・・こういうベッドマットを、一生大切にして、出来る限り長く使用したいものですよね!

キングスインフィニティ


毎日使うベッドマットはどうやって洗う?


見た目は、汚れているように見えなくても、人は寝ている時に汗をかきます。

実は…かなり汚れている事が多いのです。

布団用の掃除機は販売されていますが、さすがに自分で洗う事は出来ないし、干すこともなかなかできないものです。

チトセでは、保管中サービスとして様々な家財クリーニングをおこなっています。その中の一つが、ベッドマットのクリーニングサービスです。

日頃、忙しく中々手を付けられない家財のお掃除も、家財を預けている保管中ならば、「チトセにお任せください!」時間も手間も不要です!(*’▽’)

作業写真1:高温スチーマーとブラシで汚れを落とす

先ず初めに、高温スチーマーを当て、定着した汚れを浮かせていきます。スチーマーを当てた箇所に専用洗剤を塗布し、ブラッシングをして浮かせた汚れを落とします。

作業写真2:すすぎ洗いと汚れの吸引

専用機材を使い、すすぎ洗いをしながら、同時に埃や皮脂汚れ、洗剤などを一緒に吸い取っていきます。

汚れがこんなに取れました!!

ベッドマットに付着していた、皮脂汚れや埃を吸い取った後の洗浄水です。目に見えない汚れも集めてみるとこんなになるとは( ゚Д゚)・・・

この量の汚れを含んだマットレスの上で、毎日寝ていると思うと…びっくりですね。

作業写真3:洗浄後の乾燥

クリーニング後は、丸1日間、しっかり乾燥させてから、保管専用の収納ラックに格納します。

参考写真:格納写真(今回の事例のH様のではございません。)

保管中の全ての家財クリーニングは、自社倉庫内での作業となります。お客様方には、各作業内容のご報告差し上げる為に、写真撮影を実行いたします。
その写真の説明により、家財がキレイになっていく様子「作業過程」と「クリーニング前後の状態」をお客様にご確認いただいています。

お荷物をお届けする際には、お客様に作業内容の説明と合わせてさせていただいております。


キレイにクリーニングされた、ベッドマットを見ての感動!


サービススタッフの尾川(オガワ)より

ベッドマットをお届けにあがった際に、H様に、各写真を見ていただきながら、作業工程とマットレスに付着している埃や皮脂汚れの詳細を改善についての説明をいたしました。「まさかこんなに汚れていたとは…」と、H様も「ビックリ!( ゚Д゚)」されていました。それを見た時、本当に「きれいになって良かったぁ~」と思いました。です!

H様より

「写真の明示とそれを見せながら、作業過程を説明していただきまして、ありがとうございました。しっかりとやっていただけたのが分かったので、安心しました。それにしてもこんなに汚れていたんですね…ビックリです。今度はここまで汚れる前に、またお願いしたいと思います!」

お届けした際に、この様なコメントをいただきました!!定期的なベッドマットやソファのクリーニングサービスも行なっておりますので、是非!ご利用くださいませ。

この度は、チトセの有人倉庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。「家財がキレイになって戻ってくる。」有人倉庫の保管サービス!

こらからも、お客様方に喜んでいただけるように、様々な家財クリーニングをおこなって行きます。

価値ある家財を、お荷物の保管中に、キレイにしたいお客様方は、是非一度
お気軽に、チトセ引越保管センターへご連絡、ご相談くださいませ!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げています。


「価値ある家財」の取り扱いにお悩みのお客様、お気軽にチトセ引越・保管センターにご相談くださいませ!
TEL:0120-561-881
メール:support@cmc1000.com
▶チトセ引越・保管センターのHPへ