イタリア製ガンマ・アレダメンティ(GAMMA ARREDAMENTI)の 3人掛け総革ソファをハイグレードブースにて保管いたしました。

『品質を見極めて適切な提案をしてくれる業者に安心して預けたい!』
『価値を共感できる人たちに取り扱ってほしい!』
建て替えやリフォームの際、こだわりのある大きなソファをどこに預けたらいいのか、とても不安…というお客様は、多いのではないでしょうか?
今回は、イタリア製総革ソファの保管をご紹介いたします。


こだわりの総革ソファを通じたそれぞれの思い


〈今回お取り扱いした家具〉
ブランド名 ガンマ・アレダメンティ 3人掛けソファ
製造国 イタリア
サイズ 幅270㎝(2人掛け180㎝+1人掛け90㎝)
材質 総革

肉厚の総革(イタリアンレザー)が特徴的なソファ
肉厚の総革(イタリアンレザー)が特徴的なソファ

%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%9e2_r

ガンマ・アレダメンティ社は、イタリアを代表する革張りソファの老舗です。
良質な革のもたらす、座り心地は、革ソファ好きには、それは堪らないものでしょう。職人の手作業によって作られた、イタリアンレザーの重厚感のある独特な存在感と優雅なデザインは圧巻です。
ガンマの革についてのこだわりは凄いもので、イタリアと北ヨーロッパ産の牡牛の最大4.5ミリの厚さの革を使用します。レザーカットは、慎重なチェックと熟練した職人により、ハサミとナイフを使用し完全手作業で行われます。また、革と対比の色を配し、細部にまでこだわったエレガントなステッチングも魅力の1つです。この妥協なきこだわりこそ、ガンマスタイルです。

こだわりのある家財やソファを取り扱うとき我々スタッフは、「その歴史と情熱が伝わってくる!」という感覚を受けます。そして、お客様の「その家財に対する思い」を感じます。
「家財に対する価値が、お客様と共有できてこそ、初めて良い仕事ができる!」と
我々は、思っております。

今回は、以前チトセの「荷物お預かり便」をご利用いただいたお客様からのご紹介で、リビングの全面リフォームの為、家財の保管を承りました。
その一部の家財が、総革のこだわりソファ(ガンマ・アレダメンティ)の為、安心して預けられる保管倉庫を
探していたそうです。
そんな時、お知り合いにチトセ倉庫のことを聴き、ご連絡をいただきました。
「ガンマ・アレダメンティというブランドのソファを大切に預かってほしい。」
「とても思い入れのあるソファなので、極力傷めないようなプランを提案してほしい。」
というご要望により、今回はお客様とプラン作成の結果、ハイグレードプランにてお預かりすることになりました。


総革ソファのハイグレードな保管サービス


高級家財やこだわりある「価値ある家財」をお預かりしているチトセでは
<プレミアム・ハイグレード・スタンダード>の3つの保管空間(※)をご用意しています。
(※)『2000㎡の大型倉庫!荷物お預かり便(保管プラン)』

当社では実際にお客様のお宅に伺ってお荷物を拝見させていただく訪問見積り、現住居からの運び出しから保管用梱包、格納作業までを、すべて自社スタッフにて一括でおこなっております。
様々な家財を拝見してきた経験豊富なプランナーが、お客様の家財、ご要望に合わせて、最適なプランをご提案させていただきます。

ハイグレードブース 専用巨大サーキュレーター(直径125㎝巨大羽!)
ハイグレードブース 専用巨大サーキュレーター(直径125㎝巨大羽!)
「ハイグレード保管」とは
倉庫用巨大サーキュレーターをフル稼働!さらにシャッター開閉頻度をUPさせて空気循環を強化して、
温湿度を管理しています。

まずはお客様のお宅から、総革ソファをお引取りし、当社の大型倉庫内で長期保管用の梱包作業をおこないました。

長期保管専用梱包で底面のダメージも極限まで和らげます。
長期保管専用梱包で底面のダメージも極限まで和らげます。
全体を専用段ボールにて覆います。
全体を専用段ボールにて覆います。
慎重にラックに格納いたします。
慎重にラックに格納いたします。
防塵対策(ラップ巻き)を2名作業で確実におこないます。
防塵対策(ラップ巻き)を2名作業で確実におこないます。
ラック格納後のガンマアルダメンティの写真
ラック格納後のガンマアルダメンティの写真

ラック内に除湿剤、防虫剤を投入、さらに防塵対策でラック全体をラップで覆い、格納完了です。
リフォームの期間は4ヶ月、保管期間中2ヶ月に一度の頻度でソファの状態管理報告も承りました。


リフォーム後のご自宅に思い入れのあるソファを搬入


4ヵ月後…
リフォームが完了し、より安心な環境のハイグレードブースでお預かりしたソファを、綺麗になったご自宅にお届けいたしました。
綺麗なリビングに、こだわりの総革ソファが戻る・・最高に至福の瞬間です。

お客様より
「いやー楽しみにしていましたよ。家も綺麗になったし、大切なソファも帰ってきました!やはりこのソファがあるとほっとします。保管中の報告体制も有り難かったですし、何より安心できました。皆様にもよろしくお伝え下さい。」

担当より
「こんな貴重な総革ソファをお預かり、お取り扱いさせていただき、本当に光栄でした。
本当に重厚感のある肉厚な革は、革ソファの中でも最高品質ですね!いつまでも、大切にしてください!」

チトセの有人倉庫のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
「価値ある家財」の保管にお悩みのお客様、お気軽にチトセ引越・保管センターに一度ご相談くださいませ!全力でサポートいたします。

※チトセではレザーソファーのクリーニングも行っております。ご興味のある方は、ご連絡ください。


高級家具や特殊家具の運搬・保管は、チトセ引越・保管センターにぜひご相談ください。
TEL:0120-561-881
メール:support@cmc1000.com
▶チトセ引越・保管センターのHPへ