急な退去に即日対応!大量高級家具食器~倉庫を使った2日行程の引越事例

様々な事情が重なり、現住居から急な退去が必要になったら…

  • 家の売却が思っていたより早く決まった。
  • 漏水などの緊急な住宅トラブルなど…

本当にお悩みは尽きないと思います。

そして、沢山の高級家具や高価な食器、思い入れのある家具などを持っていたら…

  • 大量な荷物がある!引越や梱包、急な退去に対応できる業者を教えて欲しい。
  • 急いでいるけど!高級家具や食器などを取り扱える実績のある業者に頼みたい。
  • 一戸建て売却で早く家を出ないと!でもまだ、転居先が見つからない。

大量で高級なお荷物を所有しているハイクラスなお客様方やクライアントをお持ちの不動産AM事業者様などは、特に緊急時の対応に、深刻なお悩みが尽きないと思います。

今回は、そんなお悩みを解決した「緊急時に倉庫を使った引越事例」をご紹介させていただきます。

即日引越保管サービスご利用のお客様記念撮影

2021.1記事を改善してます。

「プラン作成」大量の荷物と退去に期限

退去日が決まっていて今の家を、5日後に引っ越さなければいけません。今日見積もりに来れますか。

電話で内容をお聴きしたオペレーターは、お客様の御希望を叶えるため、東京神奈川各地を車で動いているプランナーに連絡を取ります。

プランナーが現住居へ到着し、すぐに現地調査とプランの作成を進めていきました。

高級家具各種

プランナーががイメージしていたより、荷物量が多いことが分かりました。小物に使用する段ボールの数を、プロの目で算出すると約300箱です。荷物の量だけではありませんでした。

高価な家具、食器、ガラス製品が沢山ありました。

家具は、ヨーロッパ製クラッシック家具(飾り棚・サイドボード・テーブル)飾り棚の中はバカラ製品など満載です。

プランナーがお客様のご希望をお聴きしながら、丁寧に質問していると物件の取り壊しが決まり、転居先が確定していないことがわかりました。チトセ(現プレミアムストレージサービス)では、お客様の様々な立場状況に対応するため「急な退去に備えたプラン」も行える体制を備えています。

バカラの入ったカップボード

〔プラン作成〕
梱包運びだしを1日目、荷物は室内型倉庫で1日留め置きいたします。

翌日に運び込みを一挙に行うという2日行程で完了させます。

もちろんすべて自社スタッフです。

月末最終日、その作業最終日の2日目がお客様にとっても「退去の期限」でした。

お客様は「元プロ野球選手」

プランナーの提案にお客様は、笑顔になっていただけました。

色々打ち解けて話しているとお客様より、名刺をいただきました。

野球関係の方でした。名前を帰社してスタッフに伝えたら…

「元近鉄バッファローズの佐野投手ですよ。」

野球ファンのスタッフたちに伝えられ、初めてお客様が有名な野球選手だと知りました。

プランナーは後日、佐野様に野球の選手だったことを気付かづにいたことを正直にお伝えして、お詫びいたしました。

佐野慈紀様: 元近鉄バッファローズの投手

〔お客様は…〕
元近鉄バッファローズの投手です。近畿大学ではリーグ10連覇。最優秀投手賞を4回受賞。近鉄バファローズ入団。1993年には、防御率1.995を挙げた後、96年には中継ぎ投手として日本プロ野球史上初の1億円プレーヤーとなりました。引退後は、野球評論家・解説者、各テレビ・ラジオ局の番組で活躍するなど幅広く活躍され続けている、野球ファンなら、皆知っている、偉大な野球人です。

今回は特に、荷物の量が多く、荷造りもあり、取り扱いの難しい家財も多いので、プランの作成と現場スタッフとの「事前ミィーティング」に時間をかけます。

今回取り扱った高級食器

baccarat

Baccaratについて

バカラは、1764年フランスの小さなバカラ村に、ルイ十五世により創設されたそうです。バカラは、時代の美を追求し続けるクリスタルのトップブランドであり“The Crystal of Kings” その作品の数々は「光の芸術」とも呼ばれています。その高い透明度とカット技術など、高い品質の創造性が評価され、パリ万国博覧会でグランプリを受賞したことで多くの王侯貴族に愛されました。そして、それから何百年経った現在でも、最高の素材と技術を幾世代にもわたり受け継ぎ、時代を超えた美しさで空間を演出し、現在でも世界中のセレブ達に愛され輝き続けています。

事前ミーティング

プランナーを中心に「緊急ミィーティング」が行われました。

お客様の要望悩み、荷物の写真や大きさ、注意点、搬出経路と翌日の搬入経路、新居での暮らし方の要望など詳細を説明しながら、意見交換や議論を行い「共通の目的」を統一いたしました。緊急時の大型プロジェクトのミィーティングは、3時間以上続きました。

打ち合わせ写真

梱包運びだし~倉庫へ留め置き

打ち合わせ通りに、梱包運び出しの作業を実行していきました。

4台のトラックに荷物の積み込み作業が完了し、一日留め置きの為に室内大型倉庫に向かいます。

倉庫に3台のトラックが入庫する

室内大型倉庫にトラックが到着しすぐに、スタッフが格納作業に取り掛かります。

専用ラックに格納しながら、緊急で行った作業による荷物の状態確認を行います。

保管ラックに荷物を格納するスタッフ
保管ラックに格納された荷物

総数23ラック大量の荷物が翌日の「運び込む部屋・設置する場所、別に分けて格納」いたします。この工程により搬入作業が一段とスムーズに行えます。

倉庫出庫~搬入組立

倉庫出庫

保管ラックからトラックに荷物を積み込むスタッフ

翌朝一番で「部屋別に分けられ格納された荷物」をお部屋に設置する順番に積み込んでいきます。

分解したヨーロッパ製クラッシック家具や高級食器などを慎重に9名体制でトラックに積み込んでいきます。

到着したご新居は、とても大きな間取りで、庭は和風で趣があり、日本の物件ではない様な素敵なご新居でした。

作業
1

開梱

梱包されたカップボード

頑丈に施した家具の梱包を解いていきます。

作業
2

組立

カップボードの組立

素敵なご新居の養生作業を完了させ荷物を運び込みます。ヨーロッパ製クラッシック家具はとても重量があります。

ベテランスタッフも慎重、確実に組立と設置作業を実行いたします。

作業
3

設置

大理石テーブルの組立設置

複雑な組立も流れるように行い、丁寧に設置していきました。

作業
4

完成

完成したリビング

椅子を設置して完成です。

すべてが設置され、広いダイニングルームに並ぶと正に18世紀ヨーロッパ宮廷の高級家具のようです。

完成

搬入作業を終え


段ボール300箱以上、計トラック4台分の荷物が、お部屋に収まりました。我々スタッフも5日間、細心の配慮をし事前準備~当日作業までをしてきました。それ故、全て運び込みが完了したときには、とても安心いたしました。

佐野様も終始、笑顔でおられましたので本当に良かったです。また、計画を念入りに行ったため、予想より早く終わったことも喜んでもらえたようでした。そして、最後に、佐野様からプレゼントをもらいました。

帽子とボール:佐野様より

それは、サイン入りキャップやボールバットでした。野球好きの現場スタッフは、童心に戻り大喜びです。

その後は、お部屋の中で記念写真を撮影させていただきました。

急な引っ越し即日保管のお客様記念写真

スタッフコメント

この度は、当社の引越サービスのご利用、誠にありがとうございました。最後にいただいたサイン入りのキャップやボール、バットは大切に、全スタッフが必ず通る階段踊り場に飾っています。

緊急時の引越対応は、企業全体のスキルを最大限に向上させてくれる機会だと思っております。これからも「心の込めたサービス」を継続していきます。いつでもまた、ご利用くださいませ。この度は、ありがとうございました。

当社が提供するお引越サービス

自社トラック

PREMIUMOVING
プレミアムービング

上質な引越サービス

大量のお荷物、大型の家電、高価な家具の運搬、複雑な解体組み立て、特殊な商材の梱包…、どんな状況下の搬出入も、高レベルな建物の養生(保護)作業でも…

「実行経験によるノウハウと作業技術」、「チームワークと創意工夫」で、大切なお引越しを安全且つ確実に実行し、生活向上実現のサポートを一社で完結させます。

関連事例のご紹介

イタリア製装飾家具シリック(SILIK)の梱包運搬~吊上げ設置サービス事例

白いエレガントな海外製の飾り棚。大きくて重量もありガラスもついている木製家具。大切にしている家具を新築が完成して引越することに…そんな時…様々なご不安があると思います。

様々なご事情に「引越~荷物預かり」で真摯に対応|テレビ朝日報道特集

2016年10月17日のテレビ朝日報道特集で当社チトセ(現プレミアムストレージサービス)が放映されました。報道番組で取り上げられたのは、今回で4回目となりました。ありがとうございます…

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プレミアムストレージサービススタッフ

家財のお取り扱いでお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」