住宅トラブルで緊急引越|今すぐ荷物を倉庫に保管!

とにかく早く荷物を出してほしいんです!でも、まだ引越し先が決まっていなくて…

女性のお客様から、慌てた様子でお電話が入りました。

2021.1記事を改善してます。

住宅トラブルを伴う緊急の荷物の保管

プランナーがお話を伺ったところ、1LDKのお部屋のリビングでタバコの不始末が原因となり火事が発生。

電話受付をする運搬保管プランナー

        

幸い大規模な火災には至らず、お客様もご無事でした。

しかし、リビングにあったテレビや冷蔵庫などの家電製品は、すすや消火の水で使えなくなってしまったそうです。

家具をどうにか運び出さなきゃ…

しかし、突然のことで荷物の分別もできておらず、お客様ご自身も荷物量の想定がつきません。

そこで、どれくらいの量の荷物を運び出すのか、お部屋はどのような状態なのか、確認と打ち合わせのために、出来るだけ早いお日にちで時間を作っていただき、現地調査とお見積りに伺うことになりました。

以前にも、ご家族で住んでいるメゾネットの建物で留守中に付けっぱなしにしていたスタンドライトから出火、出火元であった2階の家財が焼失し、1階に残った大物の家財だけを次の移転先が決まるまでお預かりしたというケースがございました。

この先の記事では、突然の住宅トラブルに見舞われた時、考える必要がある事と、そのトラブルで当社が解消できる実行内容についてのご紹介を交えてご説明いたします。

突然の住居トラブルで必要になるのは…

  • まず、早急な搬出
  • 荷物保管する倉庫

もしも…ご自身の周辺で、火事や漏水など…予想外の住居トラブルが起きたとき、即座に臨機応変な対応ができるでしょうか…

また、「実行」できる手段が思いつくのでしょうか…

一刻も早く生活を取り戻すために、同時に考えるべきことがございます。

例えば…

  • 移転先の物件探し
  • 仮住まい引越しの手配
  • 保管倉庫の手配
  • 引越元での処分など…

などでしょうか。そんなご事情で慌てないために、当社で実行できることをご紹介させていただきます。

私どもが実行可能な「引越+保管+処分」

当社では、以下まとめて実行が可能です。

  1. 引越
  2. 保管
  3. 処分

運び出し~倉庫保管、不要品回収まで一社で解決いたします。

室内大型保管倉庫

室内大型倉庫内で作業をするスタッフ

当社の大型有人倉庫は、大容量空間で、家具1点~大量・大型・高級な家具家電のお預かりも行えます。

もちろん、運び出し・運び入れは経験豊富な当社のスタッフが行ないます。また、お客様の持ち込みも受け入れ可能です。

期間は、数日だけの短期保管から数年の長期保管まで、様々なご事情に合わせてご利用いただけます。

保管予定期間が、変更になっても、延長するなど柔軟に対応可能です。

トラブルに対応するプランナー

火が回らなかった寝室のお荷物をメインに、使えるかどうかひとつずつチェックしながら、専任プランナーが計画を立てていきます。

細かい物は、お客様ご自身で梱包しながら残す物と処分する物を分別されたいというご希望でした。

プランをご提案する2名のプランナー

その為、ご準備にかかるお日にちを想定し、お荷物を運び出す日程を決めることにいたします。

電話でお聞きしていたとおり、移転先の物件が決まっておりません。

プランナーは「荷物お預かり便」引越保管(オプション:不用品回収)サービスをご提案いたしました。

引越しと荷物預かり、それとダメになった荷物の回収を一緒に頼めるところを探していたんです。全て、同時にできると助かります!

作業当日は、現場スタッフも使える家財を丁寧に仕分けしていきました。

実際に、運び出そうとすると…

現地調査の時には気が付かなかった使用不能な家財も数多くございました。出火されてしまったリビングからもソファーやテーブルなどは無事に運び出し、使えるお荷物はトラック1台分になりました。その後、倉庫にお荷物を保管してから約1ヵ月後、お預かりしていたトラック1台分のお荷物をご新居へとお届けいたしました。大変な住宅トラブルしたが、やっと一段落いたしました。

これからの新生活向上に向け、頑張ってください。

ご利用ありがとうございました。

住宅トラブルを伴う引越保管事例

電話プランナーイメージ

漏水で天井が抜ける深夜の住居トラブルを即日の引越保管で解決

今日中に世田谷区の事務所から一部の荷物を運び出さなきゃならないんです! 何とかなりませんか。漏水で事務所の天井が抜け落ちてしまったんです。しかも、3日後の9:00から修繕工事が始めると…

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プレミアムストレージサービススタッフ

家財のお取り扱いでお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」