緊急事態で急きょ荷物を引き取り・保管! 使える家財を緊急避難し、有人倉庫に安心保管

「とにかく早く荷物を出してほしいんです!!
でも、まだ引越し先が決まっていなくて・・・」
女性のお客様から、慌てた様子でお電話が入りました。


緊急事態発生!! 住宅トラブルから家財を救出せよ!!


受付したアドバイザースタッフがお話を伺ったところ、1LDKのお部屋のリビングでタバコの不始末が原因となり火事が発生。
幸い大規模な火災には至らず、お客様もご無事でしたが、リビングにあったテレビや冷蔵庫などの家電製品は、すすや消火の水で使えなくなってしまったそうです。

突然のことで荷物の分別もできておらず、お客様ご自身も荷物量の想定がつきません。
そこで、どれくらいの量の荷物を運び出すのか、お部屋はどのような状態なのか、確認と打ち合わせのために、出来るだけ早いお日にちで時間を作っていただき、訪問見積りに伺うことになりました。

 


何から手を付ければいいのー(@Д@;」 を、チトセが一括解決!!


以前にも、ご家族で住んでいるメゾネットの建物で留守中に付けっぱなしにしていたスタンドライトから出火、出火元であった2階の家財が焼失し、1階に残った大物の家財だけを次の移転先が決まるまでお預かりしたというケースがありました。

住居トラブルによる引越しで必要になるのは、まず早急な搬出。
そして運び出した荷物を保管する場所の確保です。
もしも予想外の住居トラブルが起きたとき、即座に臨機応変な対応ができるでしょうか?
それでも、一刻も早く生活を取り戻すため、移転先の物件探し、仮住まいの手配、引越しの手配、保管場所の手配、引越元での処分などなど、やらなければならないことが山ほど・・・
突然ふりかかってきます(;´ρ`)
まさに『猫の手も借りたい』といった状況ですよね。

当社は24時間対応で『引越し・保管・処分』まとめてお手伝いできますので、
・予想の付かない住居トラブルで急な手配が必要!
・忙しくていろいろ手配している時間がない!
・全部別々の会社でやり取りするのは面倒!
などなど…お困りの方に大変好評です。
チトセがお客様の様々なお悩みを、まとめて解決いたします!

 


24時間受け入れOK!チトセ有人倉庫の特長とは?


12%e6%9c%8816%e6%97%a52

当社の大型有人倉庫は、500㎡の広さがあるので、急な受け入れもOK!
家財1点から大量・大型のお荷物まで、お預かりすることができます。

12%e6%9c%8816%e6%97%a53

もちろん、運び出し・運び入れは経験豊富なチトセのサービススタッフが行ない、管理体制の整った自社有人倉庫で大切にお荷物をお預かりします!もちろん数日だけの短期保管から数年の長期保管まで、様々なご事情に合わせてご利用いただけます。

・転居先が決まっていない状態で預かってもらったものの、なかなか新居が決まらない
・家の建て替えやリフォームの工期が長引いてしまった
など、予定が変わってしまっても大丈夫!!
保管期間を延長することもできますので、安心です\(*^▽^*)/


チトセのプランナーが、お客様のご希望に合わせたベストプランを提案します!!


火が回らなかった寝室のお荷物をメインに、使えるかどうかひとつずつチェックしながら、プランを立てます。
細かい物は、お客様ご自身で梱包しながら残す物と処分する物を分別されたいというご希望だったので、ご準備のための日にちを想定し、搬出日を決めることになりました。
電話でお聞きしていたとおり、移転先の物件が決まっていませんので、
「運び出した荷物は、引越し先が決まるまでの間、当社の保管倉庫でお預かりできますよ(´◡`) !」と、ご提案。
「引越しと荷物預かりを一緒に頼めるところを探していたので、一緒にお願いできると助かります!」と喜んでいただき、荷物保管プランで承りました!

そして当日。
残念ながら火事によって使えなくなってしまった家財もありましたが、出火元のリビングからもソファーやテーブルなどを運び出し、全部で2トン車1台分のお荷物を救出!
およそ1ヵ月後、新居が決まったと連絡をいただき、お預かりしていた荷物をお届けしました。
本当に大変な出来事でしたが、やっと一段落して、安心されたご様子でした(´▽`)

すっかり寒くなり空気の乾燥する季節、みなさまくれぐれも火の元にはお気を付けください(゚ω゚)ノ
住居トラブルに限らず、急な荷物の運び出しや保管にお困りの時は、チトセ引越・保管センターへご相談ください(/^-^)/

☏0120-561-881