大型冷蔵庫のクリーニングをリフォームに伴う倉庫一時保管中に実行!

日常生活で「必ず!」と言って、使用するのが冷蔵庫です。 常に食品を保管している冷蔵庫は、お手入れ、お掃除がなかなかできない方が多いと思います。

今回クリーニングを行った家族向け大型冷蔵庫

大型冷蔵庫のクリーニングは「大変!」


近年、大流行している大型冷蔵庫は、利便性は高いですが「お手入れ、お掃除が大変!」という声をお客様方から、お聴きする事もしばしばです。 チトセの有人倉庫では「保管中の改善サービス」として、様々な「家財クリーニングサービス」を提供しています。

「保管期間に、綺麗なったらなぁ・・」
「数年間の油汚れ、自分では掃除しきれなそう、面倒!・・・』

長身のスタッフの身長よりも大きな冷蔵庫です( ゚Д゚)

今回は、そんな声にお応えするためのチトセ有人倉庫の保管中改善サービスである「冷蔵庫まるごと!クリーニング」事例についてご紹介いたします。


リフォーム期間中こそクリーニングのチャンス


〈お客様の要望・悩み〉
1.毎日使用しているものだから掃除をしたくてもできなかった。
2.預かってもらう為に冷蔵庫の中身を出してみたら、想像以上に汚れていた。
3.リフォーム後の自宅は部屋も綺麗になるので、それに合わせて冷蔵庫も綺麗な状態にして新生活をスタートしたい!

中身を抜いた冷蔵庫はこんなに汚れている可能が・・・

N様の悩みをお聴きして「冷蔵庫まるごとクリーニングを保管の機会に行いましょう。」とご提案を専任プランナーがさせていただきました。

実際に使用している、洗剤や道具です!

なぜ保管中にクリーニングを行うの?


食品のくずや汁、こぼれてしまった飲み物などで汚れた状態のまま、冷蔵庫の電源を切り、数週間置いてしまうと「カビの発生の原因」になってしまします。その為、チトセでは、冷蔵庫を保管されるお客様方には、冷蔵庫のクリーニングのご提案させていただくケースが多いです。

ご自身で行うことも可能ですが、引越しなどの大量の荷物の梱包に伴う「掃除」は、「とても時間がかかるうえ面倒!」です。「専用の洗剤」と「専門の知識」そして、「プロのハウスクリーニング事業者」でもあるチトセスタッフにお任せいただければ、隅々まで綺麗にさせていただきます。


安心の報告体制と信頼のサービス


また「作業過程」や「ビフォーアフター」を写真に収め、後ほどご説明差し上げますので、どのお客様方にも、大変喜んでいただいています(^_-)-☆

冷蔵庫の各パーツ(引き出し、棚、棚板など)取外しが可能な部分を取り外します。
取外しを行った各パーツに、専用洗剤を使用しクリーニングを行います。
本体も専用洗剤を使用し、隅々まで念入りにクリーニングを行います。
1パーツの汚れも見逃しません!

本体外側の拭き上げを行い、手垢や裏側に溜ってしまっているホコリ などを除去します。最後に取外しを行った各パーツを取付けと行い、作業完了が完了します。

実際にN様へご説明した「報告書の作業過程の一部」です。
ご参考:施工後の報告写真一部です( `―´)ノ とてもきれいになりました。

クリーニング後は、しっかり梱包、しっかり保管


クリーニングをするため梱包格納された冷蔵庫を一度開梱して再び梱包して元に戻します。

クリーニング作業終了後には、スタッフが丸1日~3日専用ブースで乾燥させた後、保管専用ラックへと格納いたします。保管サービスに対する「作業品質」についてもご安心いただけます。


新生活をすべて綺麗な状態でスタートできる喜び


N様より

想像以上に汚れが溜まっていたので驚きました。
お掃除も外せるもの全部外して本当に隅々まで綺麗にしてくださって…
まるで買いたてかのように綺麗になっていたので、自宅に帰って来た時に安心しました。この機会にお願いして本当に良かったです。

スタッフ伊藤(イトウ)の携わってきたお客様との繋がりの写真。みんながスマイル (*^▽^*) !

クリーニング担当の伊藤(イトウ)より

喜んでいただけて良かったです!冷蔵庫は、そうそう掃除なんてできませんからね…食べ物や飲み物の残りカスが、原因でカビが発生しやすくなってしまうんですよ。
今回のクリーニングでも、やはり汚れが溜まっていたのですが、保管をする前にクリーニングができて良かったと思います。 お客様に、喜んでもらえるのが我々スタッフの喜びです。
保管サービスとご一緒に、冷蔵庫クリーニングのご依頼をして下さって、ありがとうございました!
どうぞ、ご新居でいつまでもお幸せにお過ごしください。

スタッフ一同より

N様リフォーム期間中、チトセの有人倉庫の一時保管とクリーニングサービスのご利用、誠にありがとうございました。

チトセの家具、家電のクリーニングは、綺麗にすることだけではなく、カビ、ハウスダスト、ダニなどのアレルギーが原因で、 体の不調に悩まれている方や小さいお子様の健やかな成長にご不安、ご心配をお持ちになっている方のお力になれればと思い、スタッフ全員が目的を持って行っています。

お困りの際は、お気軽にご相談くださいませ。


「価値ある家財」の取り扱いにお悩みのお客様、お気軽にチトセ引越・保管センターにご相談くださいませ!

TEL:0120-561-881

メール:support@cmc1000.com

チトセ引越・保管センターのHPへ