漏水で天井が抜ける深夜の住居トラブルを即日の引越保管で解決

倉庫を活用した様々なサービスを行っている当社では、住宅トラブルによる「当日の引越保管」も可能な限り対応しています。

オフィス兼自宅の荷物を避難

先日あるお客様から、急いでいる口調でお電話をいただきました。

今日中に世田谷区の事務所から一部の荷物を運び出さなきゃならないんです! 何とかなりませんか。漏水で事務所の天井が抜け落ちてしまったんです。しかも、3日後の9:00から修繕工事が始めると…

電話受付する引越保管プランナー
参考:電話プランナー

お客さまが落ち着くように、ご事情を一つひとつ丁寧にゆっくりとヒアリングをしていきました。

地方に仕事で出張して戻ってきたのが、19:00過ぎ。入った部屋は、天井に穴が…水浸しになっていたそうです。もし、出張に行っていなかったらどうなっていたかわからないと、お話してくださいました。

…お荷物の内容をお聴きすると、パソコンが6台と椅子、ダンボール数箱程度の運搬がご希望でした。

我々スタッフは、準備を整え21時30分にお伺いすることになりました。

音を立てず慎重に運搬

エントランスに駐車する搬出用自社トラック

到着すると…事務所の入口に荷物がまとめて置いてあり運び出しは容易でした。

遅い時間での運搬(引越)のような作業では、音への配慮が大切になります。

我々スタッフは、声を出さず、できる限り「アイコンタクト」のみで作業を実行いたしました。

お客様は、大切なパソコンをご自身で運ぶつもりだったようですが、我々スタッフの梱包作業を確認されて、安心していただけたようで、パソコンの取り扱いもお任せいただきました。

漏水の理由~倉庫保管

作業完了後、お客様が今回の「住宅トラブル」について色々とお話くださいました。

漏水の原因は、天井を通っている配管の劣化で、穴が空いた天井も見せていただきました。穴の空いた箇所がお客様の仕事場の真上だったらしく、もしもその時席に座っていたら…大惨事になる所でしたが、幸いお客様は出張中で大事には至らなかった…と

スタッフは、自社保管倉庫に戻り…

高級家財を台車でハイグレードブースに保管する作業
参考:倉庫作業

荷物を保管ラックに格納いたしました。

その3日後、天井は綺麗に修復され、お荷物を元あった場所へ戻すことができました。

引越(運搬)保管が終わって…

お客様コメント

天井に穴があいて…水を見た時には、驚いてどうなるかと思ったけど、すぐに対応してもらえて…本当に助かりました。

スタッフより

住居トラブルに伴う事象は、予測の付かない出来事です。今回は、即日作業の対応を実行することができて良かったです。

突然の漏水など「住宅トラブル」でお困りのお客様方、当社の「荷物お預かり便(引越|保管)」でお役に立てるかもしれません。

漏水を伴うサービス事例

漏水によるリフォームで、日本フクラ製カウチソファの保管・ソファクリーニング・座面修理をおこないました。

現在、住んでいるマンションが漏水被害に遭ってしまい。急遽リフォームの為、家財を保管しないといけない。家族との思い出深いソファをこれからも長く愛用したい為破れてしまっている、座面を修繕したい…

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プレミアムストレージサービススタッフ

家財のお取り扱いでお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」