階段を通らない大型家具・家電は自社スタッフがクレーンで吊上げ! 待望の新築一戸建てへのお引越し!

新築一戸建てへのお引越し。
待ちに待った新居の完成と共に、引越しの準備や手続きなどで毎日大忙しです!

その上、
「新居に新しい冷蔵庫を届けてもらったけど、2階まで運べないと置いてかれてしまった!」
「買い替える古い家財は粗大ゴミに出すつもりだったのに、手配が間に合わない!」
などなど、予想外の展開に困りごとが増えていくことも・・・

8%e6%9c%8830%e6%97%a5

 


意外と多い!! 階段を通らない家財のお引越し


先日、当社でお手伝いさせていただいたお客様のお引越しをご紹介いたします。

引越元、転居先共にキッチンが2階にある物件で、階段を通らない家財が数点ありました。
そこで、今回はクレーン車が同行し、吊り上げ作業を行なうことに(´◡`)/

まずは引越元。

2階からは冷蔵庫、ダイニングテーブル、食器棚、ソファー、3階からはダブルベッドのマットレスをクレーンで搬出することになりました。
今回特に印象的だったのが、一枚板のダイニングテーブルで、脚部も分解できない造りになっています。

8%e6%9c%8830%e6%97%a52

しっかり梱包をして、ロープを掛け、慎重にクレーンで吊り降ろして運び出します。

8%e6%9c%8830%e6%97%a53

テーブル以外の大きな家財も、抜群のチームワークであっという間に運び出していきます

そして新居に到着!
大きなバルコニーのあるとっても素敵な新築の戸建てで、チトセのスタッフたちも俄然気合いが入ります(`・ω・´)9

まずは冷蔵庫!
クレーン作業を行なうのには十分な広さのバルコニーでした。

8%e6%9c%8830%e6%97%a54

 


分解できない一枚板のテーブルをクレーン搬入!


そして一枚板のダイニングテーブル!

8%e6%9c%8830%e6%97%a55

8%e6%9c%8830%e6%97%a56

吊り上げたお荷物やクレーンを建物にぶつけないよう、前後左右のスペースをしっかりと確認。細心の注意を払いつつ、ゆっくりと降ろしていきます。

8%e6%9c%8830%e6%97%a57

声を掛け合いながら慎重に運び込み、ダイニングに設置完了!
テーブルもペンダントライトも、本当に素敵ですね!
サービススタッフの石田も満足そうな表情に見えます( ^ω^)

 


クレーン運転技術の資格保有者も在籍。吊り上げ、搬入、すべておまかせ!


8%e6%9c%8830%e6%97%a58

カメラを向けるとばっちりポーズを決めてくれるお嬢様の笑顔に癒されつつ、和やかな雰囲気で作業はどんどん進行していきます(* ´ω`)

最後にご家族の皆様と記念写真を撮らせていただきましたヽ(*´∀`)ノ

8%e6%9c%8830%e6%97%a59

今回で2度目のご利用、誠にありがとうございました!
一緒に撮らせていただいた思い出の写真、チトセの宝物のひとつにさせていただきます!


今回ご紹介したお引越しのように、近年、キッチンが2階や3階にある物件はとても多くあります。大きな家財が階段を通らない場合、吊り上げてベランダや窓から搬入する作業が必要になります。

当社にはクレーン運転技術資格を保有したスタッフが在籍していますので、荷物の運搬からクレーン作業まで、全ての工程を自社スタッフだけで行なうことができます。
また、お引越しのタイミングで不要になる家財を荷物と同時に搬出して、そのまま当社で処分引取りをすることも可能です。

自社スタッフが連携して一連で作業ができるため、安心してお任せいただけるのはもちろん、たくさんの業者とやり取りする手間がないので、時間の短縮にもなります。

他にも新品家具の組み立て、一時保管など様々なサービスと組み合わせて、全部まとめてお任せいただけます\٩( ‘ω’ )و ///

 


「クレーン車を使える物件は? もしクレーンがダメならどうするの?」


とてもありがたいことに、日々たくさんのお問い合わせをいただいておりますが、中にはかなり難易度の高い作業もあります。
ご要望や状況が同じ案件はひとつもありませんので、クレーン車が停車できる状況か、アームは届く位置か、電線の有無、荷物の形状・重さなど、事前に様々な確認が必要になります。

もし、クレーン車が使えない建物状況であった場合は、人力で吊り上げる「手吊り作業」も行なっております。手吊り作業の場合もクレーン作業同様、作業可能な状況かを確認し、安全に作業ができる人員数を決定します。

特にクレーン作業や手吊り作業は、判断を誤ると大変な危険が伴いますので、ひとつひとつのお問い合わせに慎重に対応させていただいておりますm(. .)m

ちなみに・・・一番吊り上げのお問い合わせが多い冷蔵庫。
どんどん大きなサイズが普及してきていて、今現在国内で発売されている最大容量の家庭用冷蔵庫は730L!!重さはなんと142kg だそうです(;゚Д゚)
「冷蔵庫が階段で上がりません!!」というお電話が多いのも納得です…
(以前にご紹介した、冷蔵庫運搬の様子がよくわかるインタビュー記事はこちら⇒「大型冷蔵庫を2階へ運搬 ― 引越しのクライマックスシーンに、ご家族で大感動!」)
クレーン作業・手吊り作業のご相談、ご依頼はチトセ引越・保管センターへ
http://www.cmc1000.com/crane/
0120-561-881