チトセ社内外での出来事・・スタッフブログ

春が来て、一年で一番忙しい引越シーズン繁忙期が終わりました。

我々の本社がある横浜市瀬谷区の卸本センターでは、地域にある公園及び道路の清掃が行われました。

卸センター入口

卸センター入口

地域の5S活動へ参加

我々スタッフも参加いたします。横浜市はとても緑が多く住みやすく居心地が良いです。

しかし、ポイ捨てをされる悪質なドライバーもいるそうです。

スタッフ松本(マツモト)

隠れたゴミを丁寧に拾うスタッフの松本(マツモト)( `―´)ノ

当社チトセが所属する卸センターでは、センター内全体で連携を取り働きやすい環境を保つために、朝9:00より瀬谷土橋公園を中心に集まり清掃を行いました。

横浜町田本社

横浜町田本社

社内の5S活動はもとより、地域の5S活動にも積極的に参加させていただきました。

幸福の木(ドラセナ)に花が咲いた・・

地域の清掃を終え、社内の清掃をしている数日後・・会社内の観葉植物「ドラセナ(通称:幸福の木)」に花が・・・?

ニョキニョキ伸びて突然・・

我々スタッフは、幸福の木に花が咲くなど知りません。(@_@)

調べてみると、”十年に一度咲くか咲かないか!( ゚Д゚)”ぐらいの!

め・ず・ら・し・い・こ・と なのだそうです。(#^^#)

幸福の花が咲いた!(T_T)

その日以後、その珍しい花は、液のようなものを出しながら、”とてもフローラルなにおい(*´з`)”で、1階休憩室を数週間満たしてくれました。

とても幸せな数週間だけの価値ある出来事・・

その後すぐに元通りになりました。今年は、とても幸せが舞い込みそうな予感がします(^◇^)

夏に向けお客様用お茶グラスの購入!

チトセには、お客様が来社されることが多いです。

荷物のお預かりサービス”を行っているのが理由です。

お預かりしている荷物一部をお客様が直接取り出しにきたりします。

涼し気(^^♪

その時にお客様へ振舞うためのグラスを購入しました。

女性スタッフが港北のデパートで探して気に入ったとてもきれいなグラスです。

中々のセンス(#^^#)

このグラスに冷たいお茶をいれて、差し上げたとき「喜んでもらえる!(^^♪」と思うと、なんだかとても嬉しい気分になります。

お客様皆さま、是非お気軽に立ち寄りくださいませ!

スタッフ一同心より歓迎いたします。(^_^)/~

お問合せ

お問合せフォームへ✉
フリーダイヤル 0120561881
メールアドレス support@cmc1000.com

皆さま、お気軽にご相談ご連絡くださいませ!